萌える? 萌えない? かわい有美子作品で喧々囂々[1]

 19,2012 23:26
同じ作家のファンといっても、好みは人それぞれ、萌えツボも人それぞれ。


――ということを、先日、Twitterでやりとりをしながら心底実感した。その時のお題は「かわい有美子作品」。いや、「かわい作品についてツイートしようぜ!」と始まったわけじゃないですけどね。


そしてメンバーは、ゆかりこさん、かりんこさん、うさぎさん、いっちゃんさん。あ、いっちゃんはすでにHNに“ちゃん”が入っているので、ここから“さん”は省略させていただきます。


長くなるのと、萌え全開なので折りたたみます。
ツイートは、やりとりしていた方々に許可をいただいて、引用&編集しています。
きっかけは、いっちゃんがゆかりこさん&かりんこさん&うさぎさんに対してリプライしていた、このツイートだった。


いっちゃん(以下、「●●さん(※俳優。30代後半の柔らかい雰囲気)は、BLがドラマ化されたらやってもらいたい役多しだよー。かわいさんの『甘い水』の篠口さんとか」


甘い水 (リンクスロマンス)
甘い水 (リンクスロマンス)


――あ、まさに! と思ったわたしは、即座に「わたしも~!」と賛同の横入りリプを送ったのだが、ゆかりこさんの反応が、拍子抜けするぐらい薄い。というか、「あれ? かわい作品の話、してなかったんだっけか……?」と、ちょっぴり焦るほど予想外だったリプライがこれ。


ゆかりこさん(以下、「篠口って、かわいさんの作品に出てるの? ちょっと調べてみるわー」


そこですかさず、いっちゃんが篠口について説明。


「篠口は独身のくせに寮にはおらず一人暮らしで、『甘い水』ではおてんば主人公(受)を手料理でもって胃袋掴みかけてたのに、攻めに油揚げ掻っ攫われた御仁よ~w」


超的確、かつ簡潔! ところが――。


かりんこさん(以下、「なるほどね~。篠口、気になってきたわ。早く読まねば。そういえば、この御仁は新刊『ツヴァイ』にも登場してるの~?」


Zwei (リンクスロマンス)
Zwei (リンクスロマンス)


lucinda(以下、「もちろん。私はてっきり、『ツヴァイ』は篠口さんが主役だと思ってたけど、また脇キャラだったわ」


「そっか、篠口出てるのね~。今見たらあと4分の1くらいで読み終わるんだけど、ひょっとしてスルーしてたのかしらwww」


うさぎさん(以下、「横から失礼! 篠口まだ後で出てくるよ~。コスプレしてwwww」


「コスプレって、クリスマス会の?それとも別の?」


「クリスマス会の。あれ、もうそこまで読みました?? 私はコスプレ峯神ににやにやしたんだけどもwwww


「読んでたwww そしてやっぱりスルーしてた。ひょっとして、あの細かい人が篠口なのかしら? どうにも警察シリーズのキャラの印象薄くてww」


――かりんこさん、まさかの篠口スルー!! おまけに、「『しのぐち』をずっと『ささぐち』って読んでた」とまで打ち明ける始末。どれだけ無関心なんですか……!


そんなかりんこさんの低温っぽい反応とは正反対な、いっちゃんの期待ワクワクなツイートが眩しい。


なにクリスマスコスってwwww チョー楽しみ! 『あの細かい人』www きっとそれよ、かりんこさん!」


――確かにね、以前にもかりんこさんから、かわいさんの警察シリーズにはそれほど萌えないと聞いてはいましたよ? でもここまでとは!


いや、かりんこさんだけじゃない。ゆかりこさんも、かわい作品には一方ならぬ思い入れがあるようなのに、どうも警察シリーズは萌えない様子。その証拠に、篠口の話題への食いつきが悪いったらありゃしない!


では二人は一体、どんなかわい作品に萌えているのか?


[2]に続きます。


「熟な腐女子を探る!(仮)アンケート 第5回『世代のギャップ、感じる?』」を実施しています。アンケートはこちら空お願いします。31歳以上腐女子の投票数が100になるまで続けます。もちろん、30歳以下腐女子や腐男子の投票も大歓迎! 御用とお急ぎでない方、ご協力をよろしくお願いいたします!

関連記事

Tags: かわい有美子 腐友 Twitter 警検麻ヤ

Comment 1

2012.12.26
Wed
05:07

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>12/20 23:35 Pさま
コメント、早々にいただいていたようで、ありがとうございました! 続きを楽しんでいただけたでしょうか…(笑)。私もおてんば主人公、好きですw

編集 | 返信 | 

Latest Posts