スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【熟な腐女子を探る!(仮)】第5回、始めます

 21,2012 00:29
いつも「熟な腐女子を探る!(仮)」アンケートへのご協力、ありがとうございます。


ようやく第4階アンケート結果をアップしたばかりですが、第5回アンケートをスタートします。今回のお題はこれ。


世代のギャップ、感じる?


投票は、31歳以上の方は赤いアンケートフォーム、30歳以下腐女子&腐男子の方は青いアンケートフォームにお願いいたします。
ではなくて、今回からアンケートフォームを変えています。アンケートはこちらからプリーズ!


――正直なところ、いくら熟腐女子の動向を探りたかったとはいえ、いくら使い慣れていたアンケートフォームのシステム上の制約があるとはいえ、アンケートフォームを2つ設定というのは、わかりにくいし間違えやすいモトだったのは間違いありません……。


しかも、熟腐女子の動向を探りたいくせに、年齢は自己申告していただかなくてはならないという意味不明な状況。なんだかシャッキリしないわ~と思っていたのです、白状すると。


というわけで、今回から、アンケートフォームは一つに統一しています。その代わり、


■年齢
■性別
■居住形態


必須回答としましたので、なにとぞご理解をお願いいたします。


居住形態ってなんぞ!? ……って思われる方もいらしゃるでしょうが、要するに、一人暮らしか否かをお聞きしています。当初、既婚/未婚を尋ねようかと思ったのですが、未婚だからといって一人暮らしとは限らないし、既婚だからといって家族がたくさんいるとも限らないよなぁ……と思い、このような設問にしました。


そして、これまでのアンケートフォームではできたのに、今回からできないことは


・アンケート投票の途中経過が見られない
・投票制限がない


の2点。どちらもシステム上どうしようもないので、アンケートに投票後、「前の回答を表示」をクリックすると、その時点での投票状況が見られます。ただ、すでに投票いただいた方は見られません……申し訳ない。


投票制限については引き続き、どうか投票はおひとり様一回だけ、でお願いいたします。投票終了後は、タブまたはブラウザを閉じてください。


というわけで、プラスマイナスあれこれありますが


全体的にはこれまでよりは回答しやすくなっていると思うので、どしどしご参加いただいただければ、これ幸い。


……でございます。


さてさて。


第5回アンケートのお題、「世代のギャップ、感じる?」について補足を少々。<これが本題


同じ腐女子ではあるけど、「なんだか世代の差を感じるわ~」と思ったことを教えてください。


イベントやオフ会など、実際に自分とは違う世代の腐女/男子と接して感じることもあるでしょう。


チャットやSNS、ブログなど、ネット上のやりとりでギャップを感じずにはいられないことがあるかもしれません。


また、毎月発表される新作の傾向や、イベントの人気ジャンルを目の当たりにして、思うところがあるかも!?


――とにかく、「世代が違うのかしらねぇ……」と思われたことがあれば、ぜひとも教えてください。


あ、そんな違いを感じたことのない方のコメントも受け付けておりますよ!


アンケートは従来通り、31歳以上腐女子の回答数が100を超えるまで続けます。


アンケートフォームへリンクを貼ってはいますが、どうしても回答できない場合は、ブログのコメントなどでお知らせくださればカウントに入れます。また、「間違って回答した!」という場合、もコメントなどでお知らせください。


熟腐女子たちは、世代のギャップを感じているのかいないのか――100票集まるまでのお楽しみ!


みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします!


「熟な腐女子を探る!(仮)アンケート 第5回『世代のギャップ、感じる?』」を実施しています。アンケートはこちらからお願いします。31歳以上腐女子の投票数が100になるまで続けます。もちろん、30歳以下腐女子や腐男子の投票も大歓迎! ご用とお急ぎでない方、ぜひともご協力をよろしくお願いいたします!

関連記事

Tags: アンケート 腐女子 熟腐女子

Comment - 2

2012.11.27
Tue
03:07

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>11/21 22:52 Eさま
いつもアンケートへのご協力、ありがとうございます!
そして、私、すっかりEさまにレスしたつもりになっていました…すみません!

いただいた回答、アンケートに反映させました! 毎回、ご丁寧にありがとうございます。結果をお楽しみに…。そしてこれからもよろしくお願いいたします~!

編集 | 返信 | 
2012.12.11
Tue
11:33

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>12/02 01:07 Pさま
コメントありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ないです。
薬指と男脳…? そんなのあるんですね~。
ちょっとそれだけでアンケは難しいと思うので、なんか似たような方向で考えてみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。