スポンサーサイト

 --,-- --:--

鍋ライブで、さらに深みへハマる予感

 22,2012 23:48
「戦国鍋TV」にすっかりハマっているわたし。DVDを買ったり、ネットで動画を追っかけたり、展示イベントに行ったりしていたけれど、とうとう、ライブまで行ってきてしまいました。


20121023_3.jpg
ジャーン!!!


場所は、横浜赤レンガ倉庫。


20121023_2.jpg


13:00開場/15:00開演ということだったので、グッズを買うことを考えて1時間前ぐらいに会場に到着するようにしようか――と、先輩ズ&かりんこさんと計画していたら。


なんと14時前の時点で、すでに一部のグッズは売り切れでした!。しかも、欲しかったグッズが売り切れという状況に、一同がく然。


「声優さんのイベントに行く友人たちは、グッズを買うために朝から会場入りするって言いますしね……」とかりんこさんは声を落としていたけれど、そうだとすると今回のライブも、13時前から観客が押し寄せていたということかもしれない。


恐るべし、鍋人気! 


グッズを買って、第3期製作のお布施にしようと思っていたのに、力になれず無念……。


グッズは買えなかったけど、指定席は前から12列目と、びっくりするくらい良い席で大興奮。オペラグラスもいらないほど、ステージが良く見えた。


今回のライブは、番組の人気コーナー「ミュージック・トゥナイト」にこれまで出演したアーティストが登場し、パフォーマンスするというスタイル。


MCとアーティストのトークは会場ではなく、別撮りしたものが大型スクリーンに映し出されるという趣向だった。MCの3人も会場にいたらよかったのに……と、ちょっぴり残念。


まあ、そのおかげで、会場では俳優自らがMCをするという大車輪の活躍を目にすることができたのだけど。


出演した“アーティスト”は、番組Webサイトを見ながら思い出すに、10組だった模様。あ、オープニングは気志團が登場していました。気志團のパフォーマンスも大変面白かったけど――同じ男性なのに、同じアイドルっぽい踊りをしても全然カワイくないまったく印象が違うことに、妙に感心しちゃったよ……。


20121023_4.jpg
会場外から見たステージの様子。日差しの強さにクラクラした


『AKR四十七』の、あの自己紹介パフォーマンスをナマで見て満足し――


『ももいろゴタイロー』の、笑顔で繰り広げられる毒々しい会話にニヤニヤし(しかしピンクのヒデリン、ものすごく育っていてビビった)――


『信長と蘭丸』の、やりすぎて胸焼け一歩手前のイチャつきぶりに、「ここまでできるってスゲェ!」と感心し――


『ホトきんトリオ』で、信長・秀吉・家康のキャラ設定の幅広さに唸り――


『幕×JAPAN』の、渾身のパフォーマンスに見入り――


……エトセトラエトセトラ……


わたしが戦国鍋TVを好きなのは、「キャラ設定された戦国大名などの歴史上の人物が若手俳優によって演じられる」のが見ていて楽しいからなんだろうな、と思っているのだけど、今回のライブで、それを改めて実感し、堪能してきた。


なにしろ一人の俳優が何役も演じているのは珍しくなく、10分程度のMC場面を挟んで、ちゃんと演じ分けられていたものね。


またグループによっては、今回出演していない俳優もいたのだけど(『徳川15代将軍』とか『堺衆』とか)、出演者の中で代役がきっちり務められていて、かえって「これはこれでいいんじゃない?」な気分になったのだった。


役者って、本当にすごいなぁ!


『AKR四十七』のまさかの新曲も発表され、年明けのCD発売やライブの告知も行われ、終わってみれば18時過ぎ。3時間のステージを存分に楽しんできた。


「わたしたちはこんな感じでジャ●のライブを楽しんでるわけよ!」と先輩ズは口々に言っていたけれど、ジャ●ライブの観客の雰囲気とかぶっているところも、無きにしも非ずなのかもしれない。会場は男性もいたり子連れの人もいたりして、年齢層が高めな感じがしたけど、どうなんだろ?


「もう、カワイかったよね~!」とはしゃぎながら横浜を後にしたわたしたち。もちろん、ライブのチケット先行抽選販売にアクセスしたのは言うまでもない。


20121023_5.jpg
もちろんこの後、横浜で飲んできたとも!


――しばらくは鍋に踊らされそうだなぁ……。



「熟な腐女子を探る!(仮)アンケート 第4回『オフ会に行ったことある?』」を実施しています。「31歳以上腐女子」(赤いアンケートフォーム)の投票数が100になるまで続けます。もちろん、「30歳以下腐女子&腐男子」(青いアンケートフォーム)への投票も大歓迎! 御用とお急ぎでない方、ご協力をよろしくお願いいたします!


関連記事

Tags: 腐友 腐女子 オフ 戦国鍋TV

Comment - 2

2012.10.31
Wed
01:15

さーこ #/Cc3pzXQ

URL

こんにちは。コメントは2度目ましてです。
ライブ、行かれていたのですね~私も同じ空間におりました。
楽しかったですね!初期メンバーと違うユニットもありましたが、仰るようにあまり違和感なく・・。年明けのライブも行ければな~と私も思っています。あらぶる日記をまた楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2012.11.02
Fri
12:06

lucinda #-

URL

コメントありがとうございます

>さーこさん
二度目のコメント、ありがとうございます! さーこさんもあのライブに行かれてたんですね! 鍋ファンの心を掴むライブだったなーと思いますw
年明けのライブ、お互いに行けるといいですよね(^^) まあ、まずは抽選に当たらないとなんですけども…。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

