【熟な腐女子を探る!(仮)】第3回、始めます

 07,2012 01:02
いつも「熟な腐女子を探る!(仮)」アンケートへのご協力、ありがとうございます。


第2回分は現在集計中ですが、第3回をスタートさせました。第3回の質問はこちら。


私が腐女子ってこと、周囲は…?


あなたが腐女子だということを、家族は、恋人は、腐趣味のない友人は、知っているのか、いないのか!? ――ぜひ教えてください。


アンケートのタイトル、「私」じゃなくて「あなた」にするべきだったかも……と今さら思ったけど、もう走り出しちゃったので、このままいきます。わかりにくいタイトルですみません……。



いつものように、31歳以上の腐女子の方は赤いアンケートフォーム30歳以下腐女子&腐男子の方は青いアンケートフォームですよ!


なお、携帯電話やスマートフォンだと投票フォームがどこにあるのかわからない、というご意見をいくつかいただいたので、ブログ上部の「Topics」や記事内でアンケートについて触れる際は、投票フォームへのリンクを貼っています。


選択肢について補足説明を。


選択肢は、「親・兄弟」「配偶者・恋人」「子ども」「非腐の友人」とあり、ちまちまと細かく分かれています。ちなみに「非腐」とは、“腐趣味がない”という意味です。


何ゆえこんなに選択肢を分けたかというと、もしかしたら「親は知らないけど、夫は知ってるんだよねぇ……」とか、「子どもだけは知らないんだよねぇ……」とか「非腐の友人は知っているけど、家族は知らないんだー」とかいったケースがあるかも、と思ったから。


そのため、「家族は親だろうと配偶者だろうと、もれなく知っているわ~」という方は、「家族は全員知っている」を選んでください


また、「家族も非腐の友人もみーんな知ってる!」という方はもちろん、「家族も非腐の友人も知っている」を選んでください。


「親も配偶者も非腐の友人も知ってるけど、子どもだけは知らないわ……」という風に、判断に迷う場合があるとは思いますが、その際は例えば、「家族も非腐の友人も知っている」を選んでコメントで補足してくださると大変嬉しいです。そもそも、アンケートフォームがシステム上、答えを一つしか選べないので、判断に迷われることが多々あると思いますが、一番近いと思う回答を選んでコメントで説明をいただければと思います。


「家族も非腐の友人も薄々気づいているようだ」は、自分が腐女子だと言った覚えはないけど、どうもなんとなくバレている気がする……という場合に選んでください。


「家族も非腐の友人も知らない」は読んで字の如く、周囲はまったく知らない・気づいていないという場合に選んでください。


今回も投票だけでなく、コメントもいただけるとすごーーーく嬉しいです! ざっくりした年齢、未婚か既婚かといった基本的な情報だけでも、いただけると大喜びします。クロス集計ができないフォームなので、皆さまのコメントが、いろいろ考える足がかりとなるのです……!


アンケートフォームにリンクを貼ってはいますが、どうしても回答できない場合は、ブログのコメントなどでお知らせくださればカウントに入れます。また、「間違って回答した!」という場合、アンケートフォームをリセットするとそれまでのデータが飛んでしまうというシステムなので、こちらもコメントなどでお知らせください。


熟腐女子たちは、周りの身近なパンピー<!? たちに、腐趣味をカムアウトしているのか否か――うーん、わたしの周りを見ると、“していない”人が若干多いような……。


果たして結果はどうなるのか!? 100票を超えるまで投票・コメントを受け付けております。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!


関連記事

Tags:  アンケート 腐女子 熟腐女子

Comment 1

2012.08.15
Wed
00:01

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>08/07 09:15 Eさま
いつもありがとうございます! そしてなかなかレスできず申し訳ございませんでした。携帯から参加していただけないのがとても残念ですが、こちらでいただいた投票とコメント、集計に使用させていただきますね!

>08/07 23:03 Pさま
コメントありがとうございます! レスが大変遅くなって申し訳ございませんでした。わざわざ、ありがとうございました。こちらも集計に反映させていただきます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts