“鍋”展示イベントに行っちゃった!

 04,2012 23:20
「戦国鍋TV」の展示イベントが行われているということで、行ってまいりました、渋谷パルコ・パート1。同行者はvivian先輩とかりんこさん。どちらも歴史好き。歴史好きにはたまらないよね、戦国鍋TV……!


「RQ」のセットを見入ったり、セットの図面や脚本に興奮したり

nabe1.jpg
※クリックすると拡大します


小道具の細かい作りこみに感動したり

nabe2.jpg
※クリックすると拡大します


人気コーナー紹介パネルを見てニヤニヤしたり

nabe3.jpg
※クリックすると拡大します


展示の規模は小さいけれども、大変満足して会場を後にしたのだった。


もちろん、グッズも買いましたとも!
i_2012080508430184.jpg
「高いわ~」とかいいながら一人3点は買ったグッズ。戦国鍋TVの益々のご発展を心からお祈り申し上げます


その後、渋谷にしては侘びってる感じの居酒屋で5時間飲んでしゃべりまくってきた。


vivian先輩とかりんこさんとで繰り広げられる九州話とか、大河ドラマにふさわしい題材は何かとか、いろいろ盛り上がったよ! つか、こんなところでも歴史の話をするなんて、わたしたちはどれだけ歴史好きなのか――。


いやそれ以前に、九州人は本当に九州への思いが熱いなぁと、しみじみ感心したのだった。えーっと、わたしの周りは九州人が多いんだけど、それでも佐賀・長崎・大分・宮崎出身者が手薄な状況なので、機会があればぜひともお話を伺ってみたいと思いましたです、はい。


鍋の「謙信上杉の統べりたい話」「家康徳川の統べりたい話」的な、九州各県の代表者たちがあれこれ九州にまつわる話をする企画なんて、いいんじゃね?


関連記事

Tags: 腐女子 オフ 腐友 戦国鍋TV

Comment 0

Latest Posts