スポンサーサイト

 --,-- --:--

彼とはきっと友達になれそうよ

 21,2012 20:17
「熟な腐女子を探る!(仮)」アンケート、おかげさまで「31歳以上腐女子」の投票数が100件を超え、20日に投票を締め切りました! ありがとうございました!


現在、結果を集計しています。近日中に結果をこのブログでご報告しますので、しばらくお待ちください。


次の質問をスタートさせたいと思いつつ、コメントを見ながら結構迷っている……こちらも今しばらくお待ちを……!


さて、先日、超久しぶりにvivian先輩に会ってきた。先輩は仕事に忙殺されてちょっとお疲れ気味だったのだが、


「聞いてよ! この前、エリザベス(※先輩の同僚。ゲイでオネエ)とも一緒に仕事をしていたOくん(※ゲイ)に久しぶりに会ったらさ。


『vivianさん……なんだか、こっち側の人っぽくなってる気がします……。オカマっぽくなってるというか……。気をつけてくださいね?』


って言われちゃったのよーッ!!!」


と、ちょっぴり心外そうにボヤいていた。


i_2012062002071681.jpg


――“こっち側”といっても、ビアンではなくてオカマっぽくなっているというのが、先輩の先輩たる所以のような気がしますよ、vivian先輩。というか、実はわたしも、うすうす同じことを感じてはいました。


以前、エリザベスにも似たようなことを言われ、その時は「おばさんぽいところが、ちょっとワタシたちと似てるかなと思ったの」という理由に軽くヘコんでいたvivian先輩だけど。


うーん――実際おばさんではあるんだけど<酷、なんというか、ちょっとキャピッとしてる感じが、オカマっぽく感じられる原因のような気がするんだよね。キャピッとしてればみんなオカマっぽいかと言われると、それは違うような気がするけどさ。


i_2012062002071686.jpg


オカマにオカマっぽいと二度も言われるなんてレアだわ~、と感心していたら、さらにvivian先輩はこんなことを話してくれた。


「前に、エリザベスのカレシくんに『それはオレの友人の残念なオカマと一緒』って言われたこと、あるじゃない?」


――ええ、これですよね。「恋人がいなくても友達がいて楽しく暮らせるなら幸せだと思う」というセリフに対しての、容赦ない一言でした。


「このごろ、仕事が立て込んでるでしょ? で、カレシくんと話してる時に、『仕事で疲れ過ぎてて、今すぐにでも嫁に行きたい! 今なら誰にコクられても付き合える!』ってグチったの。そうしたらね、


『vivianさん、それはオレの友人の残念なオカマと同じセリフですよ……』


ってまた言われちゃってさ……」


――あら……それ、わたしも思うことあります……<呆然


i_2012062002071689.jpg


「でしょ!? あとさ、『老後のことを考えたら、マンションを買わないと、って真剣に思うんだよね』と話した時も


『それはオレの友人の残念なオカマと同じセリフ……』


ってまたまた言われてね……」


――え、それも残念なオカマ的でしたか……<焦


i_2012062002071691.jpg


「『でもマンションを買うなら、どうせなら趣味の合う女友達とグループホーム作りたいわ~』って言ったら


『vivianさん、それはオレの友……』


とまたまたまた言われそうになっちゃって


『わかった! もうわかったから皆まで言わなくていいわ!』


と慌てて止めたのよ! もうさー、わたし、どんだけカレシくんの友達の“残念なオカマ”くんにかぶってるんだろ?」


i_2012062002071683.jpg


――先輩、先輩の言ってることは、わたしやら、ほかの負け犬アラフォーの友人たちも言ってるし、同じようなことを考えてると思うんですよね。でもそれがまんま、ことごとく“残念なオカマ”と同じって、ちょっと、いやかなり、衝撃です……。


「だよね。その“残念なオカマ”くんと話をしてみたら、ものっすごい気が合うか、似たもの同士すぎてで逆にあんまり盛り上がらないかだよね」


確かに。


それにしても、未婚で恋人もいない“干物”な括りの内では、男女の別なく同じようなことを考えちゃうものなのね。いや、“残念なオカマ”くんはゲイなので、気持ち的には若干女子寄りなのかしら。あんまり関係ないかしら。ちょっと気になるわ!


i_2012062002071678.jpg


あ、写真はvivian先輩も含め、食いしん坊腐女子たちと平らげた肉の写真です。8人で3kgは食べたねきっと。妄想系だけど肉食なんですの。<単に食べ物の嗜好に過ぎず、世間で取り沙汰される意味においての「(恋愛面で)肉食系」ではないところが残念すぎ


関連記事

Tags: 腐女子 腐友 ゲイ ジェンダー

Comment - 0

Latest Posts

