FC2ブログ

毎週水曜はコンビニへ

 09,2006 20:33
周りが「もうめちゃくちゃカッコいいよねー!」「ステキだわー!」と、あまりにも大騒ぎしているので、我慢できずに、ついにコンビニに行って来た。

マガジンを読みに。タイチョーに会いに。

ああ、タイチョーは相変わらずクールで仕事熱心。そしてカッコいい。でもわたしの心を捉えて離さないのはタイチョーだけじゃないの。シマそっくりのミムラさん。すみません、わたしには日焼けしたシマにしか見えません。うっすら口紅をぬってるらしい口元を見ても、シマにしか見えません。

シマそっくりなのに、恋人アリの女性にしたところが、なんだかニクい演出だ。来週も見なくては!



先日、執事カフェについての記事をアップしたのだけど、今日、整骨院の待合室で、過去の週刊文春を読んでいたら、辛酸なめ子さんのコラムで、「BUTLERS CAFE」という記述が目に飛び込んできた。

BUTLERS CAFE?
BUTLERS、つまり執事じゃん!

どうやら外国人男性(白人)がButlerとしてかしずいてくれるらしい。
Butlerは日本語をしゃべれないわけではないが、店内は「come on~!」「really!?」などという、女性の上ずった英(単)語が飛び交ってるらしい。
Butlerは料理をいちいち取り分けてくれるらしい(イベントの日だけなのかもしれないけど…)

このカフェがあるのは渋谷。HPを見ると、男性も来店しているみたいですね。多分、女性の連れなんでしょうけど。

執事カフェ。その名前を聞いた時は、まさにオタク女子御用達かと思っていたけど、ここまでくると、広く女性全般の安らぎ系サービス業になっているような気がする。

いろいろあるなぁ……。でも個人的にぜひとも行ってみたいのは、今のところ、池袋のお店かも。

関連記事

Tags: コンセプトカフェ メディア

Comment 3

2006.11.10
Fri
21:06

乱菊 #pMXl.iIs

URL

わわっ、私も立ち読みしようと思いつつ忘れてた!!
そんなに良かったですかぁ~。
気になります。

しかし・・・
>シマそっくりなのに、恋人アリの女性にしたところが、なんだかニクい演出だ。

と思ったのは数少ない腐女子だけですから!
普通の読者にとってはスルー部分ですから!

まだ置いてるかなぁ・・・マガジン。

編集 | 返信 | 
2006.11.10
Fri
22:16

あい #5ddj7pE2

URL

BUTLERS CAFE!

lucindaさん、こちらでは初めまして。コメントありがとうございました。

池袋の執事カフェ、予約取りそこなって凹んでいるところです。。。それにしてもBUTLERS CAFE! 夢でもいいから、かっこいい外人男性にかしずかれて、身も心も癒してほしいです(笑)。

どうもお邪魔いたしました。

編集 | 返信 | 
2006.11.10
Fri
23:46

lucinda #-

URL

>乱菊さま

カッコよかったですよ、体調、じゃない、隊長は。
バイクに乗っている扉絵から、もう。

>普通の読者にとってはスルー部分ですから!
そうなんですよねぇ。いや、もしミムラさんが男だったら、もう腐女子たちの暴走は止められないから、女性になったのではないかと、わたしの周りでは推測されています。あ、兵悟そっくりさんには、ユリちゃんそっくりのヨメがいました。それもナイス!

>あいさま
こんにちはー。コメントありがとうございます!

執事カフェは、わたしも予約を取り損ねました……いつかリベンジしたいところです。しかし、すごい人気ですよね!

池袋は、ジュンク堂に行ってまいりました。久々のジュンク堂池袋店…でも、あのレジシステムは何かのプレイなのかと思いましたよ。まあしかし、買ってきたんですけどね。ははは。

また遊びにいらしてください!

編集 | 返信 | 

Latest Posts