消防士も司書もラガーマンも。カレンダーあれこれ2012 [2]

 19,2011 13:00
カレンダー特集、続きです。


司書や農夫のカレンダーに驚いたけれど、もしかしたら一番驚いたのがこれかもしれない。


okinawa_shobo_2012.jpg


沖縄の現役消防士さんのセクシーカレンダー! とうとう……日本でも消防士さんのセクシーなカレンダーが出たのか……! 感慨深い……。


――と思ったのだけど、表紙こそ上半身裸だけど、実際はそれほど脱いではないみたいですね<オイ。というより、消防士の仕事の現場風景らしき写真もあるようなので、「消防士さんってこんなこともするんだな」と思える内容なのかも。


まあ、そういう現場風景においてさえも、あえて腹筋を誇示して見せたりしているのが、有名なニューヨークの消防士カレンダーだと思うんですけれどもね。


でもみなさん、良い顔つきをなさってます。そしてこのカレンダーは、「沖縄救急ヘリNPO法人MESHサポート」への募金を目的としているらしい。沖縄、離島がたくさんあるものね。


いいんです。少しずつでも、NYの消防士カレンダーの域に達してくだされば<何様。いや、かのNYの消防士カレンダーの認知度は本当に高くて、画像検索したら必ず大量に引っ掛かるほどなのだ。これは相当、売れているんじゃなかろうか。


そんなNYの消防士カレンダー、来年はこんな感じみたい。


FDNY2012.jpg


隣のお兄ちゃん的フレンドリー路線ですね。親しみやすい感じでいいんじゃないかしら。それにしても毎度思うけど、ほんと、すごいカラダですね。


消防士カレンダーは、メイキング動画もYou Tubeにアップされている。





撮影現場は和やかそう。表紙の彼が、恥ずかしそうにズボンを下げている様子がキュート。でも出来上がった写真を見てみたら、どの消防士さんもカメラ目線でしっかりキメているのがすごい。


今やNY、いやアメリカだけでなくあちこちで作られている消防士セクシーカレンダーだけど、なかなか実物画像に行き当たらないのが残念だ。


特に台湾の消防士カレンダー、NYのようなスタイルで作っているみたいなので(一部画像をブログなどでチラ見)、必死で探してみたんだけどねぇ……。唯一見つかったのが2009年版なんだけど、こんな感じだったようだ。


Taiwan2012.jpg
2年前のカレンダーなので、サムネ画像で表示します。クリックすると拡大します


せめて沖縄も来年はこのくらい……(以下略)


さて、カレンダー特集、おなじみのフランス・ラガーマンカレンダーでしめくくりたいと思います。来年はこれ。


France_rug2012.jpg


――期待を裏切らないなぁ、フランス! セクシーだぜ……。なんだろう、このジットリ感。


こちらもメイキング動画がYou Tubeにアップされている。トゥーマッチセクシーでここに埋め込むのはためらわれるので、こちらをご覧あそばして。もうフツーにみんな全裸で、BGMがなんだか妙にドラマチック。まったく、フランス……!


さて、いろいろと取り上げたけれど、まだまだ思わぬテーマのカレンダーがあるんだろうなぁ……と思う。逆に、もしかしたら4年前まではあったけど、今はなくなったカレンダーもあるかもしれない。


来年は、どんなカレンダーを見られるのかしらね。


関連記事

Tags: カレンダー

Comment 2

2011.11.28
Mon
04:39

lucinda #-

URL

ブログ拍手RES

> 11/19 13:40 fさま

コメントありがとうございました! レスが遅くなってごめんなさい~!

沖縄の消防士カレンダーのニュースには本当にビックリしました。あれから、テレビで取り上げられているのを見たのですが、実は脱いでいる写真が多いのかも…? 情報が断片的にしか入らなくて、もどかしいです(苦笑)。
ほんと、こういうカレンダーをamazonなどで見つけるのは楽しいんですけど、実際部屋に飾るところがないというのが残念なところです…。

編集 | 返信 | 
2011.11.28
Mon
04:49

lucinda #-

URL

ブログ拍手RES

> 11/27 15:02 hさま

コメントありがとうございます! 楽しんでいただけたようで何よりです(笑)。ラグビーがお好きなんですね~。なかなかルールを覚えられないくせに、オールブラックスのハカとかフランス選手のセクシーカレンダーとか、全然ゲームに関係ないことばかり興味が募る自分をどうにかしたいです…。

編集 | 返信 | 

Latest Posts