スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタ的にリア充な連休

 11,2011 16:03
10月の3連休、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。


わたしは珍しく、3日間ともイベントに繰り出しました。だって、Jガーデンと東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(LGFF)があったんだもの。よりにもよって、大概参加する確率の高い腐方面とセクマイ方面のイベントがかち合うなんて!


連休1日目は仕事の打ち合わせを済ませた後、そそくさとLGFFへ。この日は「LAに恋して」を鑑賞。その後、やはりこの映画を観に来ていた黒ニコさんと合流。


名前だけは知っていたけれど行ったことのなかった「表参道ヒルズ」に足を踏み入れ、リア充的なキラキラ感とセレブ的なゴージャス感にクラクラしながら、恐る恐るショップを見て回った。東京ミッドタウンに行った時以来の動悸だったなぁ……BLのリッチな攻め様は、もれなくあのあたりに棲息しているに違いない


omosan.jpg
でもお茶をしたのは、表参道ヒルズじゃないけどね


連休2日目は、J庭へ。


niwahon.jpg


超ゆったり参加で、会場に到着したのは11時半過ぎ。しかしそれでも目当てのものは大体買えてしまったぐらい、今回はちょっとこぢんまりとした雰囲気だった。


いつものぞいているサークルさんも、不参加や新刊ナシが多かったし、当日欠席のスペースもちらほら見かけたし――開催時期や前後のイベント参加との兼ね合いもあるとはいえ、商業BL業界の元気や勢いのなさをうっすらと感じたような。


お買い物はちょっと寂しかったけど、普段ネットでやりとりしている人たちと会うのは、いつも以上に大盛り上がり。昼はうさぎさん、はーこさん、かりんこさんと、夜はかりんこさんと共に、もりさん、友子さん、ayaさん、かずみさん、aya-meさん、岡ピーくん、わよしさん、ゆわさんと飲んでまいりましたの。


niwa.jpg
食い散らかしている写真しかなくて申し訳ない…結局5時間は飲んでたよ!


会場でもあねこさんとしずえさんに挨拶できたし、なんというか、わたしの中で「庭=普段会えない人に会うイベント」となりつつあるな。


そして連休3日目は再びLGFFへ。


lgff.jpg
レインボー・フラッグが遠目にもまぶしかった。おかげで場所がすぐにわかった。GJ!


この日は「ミス・アンの秘密の日記」「ボクらのはっちゃけウィークエンド」の2本を見てきた。今回観た映画3本は、どれも良作だったのが嬉しい。トークセッションのため出演俳優も来場していたんだけど、そのハンサムっぷりに倒れそうになったわ……!


イベント集中は、忙しくはあるけど凝縮された感じで、1日を終える頃の満足感は高い――その代わり、家のことやブログはおざなりになっちゃうけども。今日、傷みかけたシイタケを冷蔵庫で発見して、かなり反省しました。


映画の感想も、おいおいアップします。シイタケみたいに傷まないうちに!


関連記事

Tags: 腐友 オフ LGBT

Comment - 2

2011.10.12
Wed
20:30

ラステル #-

URL

こんばんわ

レズビアン&ゲイ映画祭ってもう20回目なんですねー
結構最近始まった気がしてましたが・・・・
ちょっと違うかもしれないですが、私が最初に観たゲイ的映画って
橋口亮輔監督の「20歳の微熱」でした。若い思春期の頃みたので結構インパクトありました。最近あんまり映画みてませんでしたが、ちょっとまた観て見ようかなーと思いました。

編集 | 返信 | 
2011.10.14
Fri
14:37

lucinda #-

URL

コメントありがとうございます

>ラステルさま
コメント、ありがとうございます。レスが遅くなってすみません。
「20歳の微熱」、ありましたね~。見たいと思いつつ、見逃しちゃったんですよね…。
橋口監督の作品、「ハッシュ!」は好きですね~。
昔見た作品を、今また見てみると、感想が違ったりして面白いですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。