殿方のデリケートなアレについて

 02,2011 02:44
まあ、なんというか、男の人にとってアレに関するさまざまなものごとは、無視できない非常に重要なことなんだな、と理解はしていたつもりでした。


けど、こういう記事を読むと、どうしてもどうしてもどーうしても! 笑えるんだよねぇ……ごめんよ、ジェントルマンたち!


日本のコンドームのパッケージデザインを見た外国人「スマートってw」(誤訳御免。)


そうねぇ……日本人としては、「smart」は「カッコいい!」くらいの、どうってことのない意味だったと思うけど、そうか、英語としては「小さい」になっちゃうんですね。


でも、わたしがウケてたのはそこではなく、


俺はたとえ馬や象のやつが必要でも、レジ係の女の子にスマートじゃないと思われるのは我慢ならないんだっ



とか


スーパーの方はアメリカのコンドームより僅かに大きいぐらいだった。メガの方もそんなに大きくはなかったぜ



とか


" リトル " サイズがイーグルっていうのが最高だよな。まるでアメリカ人のアレが小さいみたいでさ



とか、「オレのは決して“smart”じゃないんだぜ!」「オマエらのは“smart”なんだなwww」という、懸命な見栄と必死の牽制と微かな不安がせめぎあい、互いに探り合っているコメントの、この繊細な感じ


これは、実際にチ●コを持ってないと本当の意味で実感できないんだろうなぁ……と、いつもこのテの話題に触れるたびに思っている。


上記ページからもリンクされている下記のスレッドは今年の春に読んで、やはりというか、より一層、アレについての思惑が伺い知れて大爆笑していた。


男性器 日本人は米国人より0.1cm、韓国人より3.4cm長い(痛いニュース)


ま、このスレッドは生真面目な測り方の解説にもニヤついたんですけどね。ええ。


うーん、この辺の“男の悩み”を取り込んだのが、もしかしてこの作品なんだろうか。


おーちゃんとちーちゃん (二見書房 シャレード文庫)おーちゃんとちーちゃん (二見書房 シャレード文庫)
chi-co 高城 たくみ

二見書房 2011-06-24
売り上げランキング : 15834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライバル同士のリーマンは、一方が粗チンで一方が無毛巨根というモノを持ち、しかもどちらも30を前に童貞である、と。


気にはなっているんだけど、未だ手に取り損ねているこの作品。「無毛巨根」はともかく、「粗チン」ってなに!? なにをもってして「粗チン」なの!? サイズなの!? 被ってるってこと!? ――と、見るたびに心の中で突っ込んでいる。


それにしても、字面からしてひどい差ですね。「粗チン」は「根」も使えないのか。つか、「巨」の対義文字が「粗」って!「巨乳」と「貧乳」の字面の差より、もしかしてひどいんじゃ ――って、どうでもいいですよね、ええわかってます。


ま、巨根でも粗チンでもどっちでもいいんじゃないの、相手への思いやりがあれば――と真正面な正論を支持しているわたし。そう、行為の時はやたらとナマじゃなくてゴムを使うとかね。今は病気もいろいろあるんだから! BLのキャラたちは、ナマでやりすぎですよ!


たまに、殊勝にキャラがゴムを使っている作品もあるけれど、この作品はまさにコンドームを作っている会社の御曹司が主人公だった。


快感バイブレーション (アクアノベルズ)快感バイブレーション (アクアノベルズ)
南野 季生 花巻 杏奈

オークラ出版 2005-02-23
売り上げランキング : 1097498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

国内コンドームシェア日本一を誇る大企業「クラタ」の御曹司、悠也は、新製品(超極薄タイプ)のキャンペーンのためにモデルを起用することにした。早速行われたオーディションにやってきたリュウは、なんと男性器のモデルをしているという。いったいそれってナニ!?募る好奇心と、抑えきれない欲望…。なにしろ悠也は生粋のゲイなのだ。業界を舞台に贈る、愛とHの電動…じゃなくて、伝道師たちの物語。


ものすごいトンチキワールドなのかと思ったら思ったほどではなく(期待しすぎていたのかも)、普通に収まりのよい物語。読み終わった後、ホッコリした記憶がある。


このごろ、BL作品のゴム使用率が気になって仕方がないわたし。いずれこれについてはまとめてみたいと思っているのであります。


――強引なまとめだな、われながら。でも、BL作品のゴム使用率については、本気だから!


※当ブログに来てくださる方の年齢層を探るアンケート「あなたのことを教えて!」をまだまだ実施中です。300票まであと少し! ブログTOPページの左側からぜひ一票、よろしくお願いいたします!


関連記事

Tags: 男という生き物

Comment 2

2011.09.08
Thu
03:36

日菜子 #-

URL

男心

lucindaさんこんにちわ。
久し振りの更新がこの話題とは・・・・・・最高です。

でも日本人のアレが米国人より大きいのは無いですよね。
知人がコンドーム会社で働いてたんですけど、その会社は海外
にも輸出してて彼が言うには日本のLサイズが海外のMサイズって言ってました。

BLは確かにゴム使ってるの少ないですよね。私も今まで結構
読みましたが数える程しかないです。BLはファンタジーなので
ゴムを使うのは無粋なのかな。lucindaさんのまとめ楽しみに
してます。

編集 | 返信 | 
2011.09.09
Fri
07:03

lucinda #-

URL

コメントありがとうございます!

> 日菜子さん
コメントありがとうございます! コンドーム会社で働いていた人のコメント、ですよね~って感じですね(笑)。なんか話を聞いたらいろいろ面白そうなような。
ゴム不使用はファンタジー、ってのは重々承知なんですけど、気になり始めると大変ですw どんな形になるのか、いつになるかはわかりませんが、ちゃんとまとめたいです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts