スポンサーサイト

 --,-- --:--

ブログ5周年記念アンケ&先輩ズは変わりなく

 20,2011 23:27
このブログもおかげさまで、6月15日に5周年を迎えました!



更新回数が激減したことが何度もあったけれど、「もう、止めちゃおっかな~」と捨てばちになることなく続けられたのは、やおい・BLが魅力的であることと、ブログにいらしてくださる方とのやりとりが楽しいからにほかなりません。本当に、毎度ありがとうございます!



5周年というキリのいい区切りを迎えたため、当ブログにいらしてくださる方の年齢層を改めて探ってみたくなり、アンケートを実施することにしました。アンケート結果を見て、またいろいろ考えてみたいと思った次第。



一応、1人1回しか回答できない設定になっています。どのくらい回答が集まるか予想がつかないので、アンケート実施期間は今のところ無期限。300件くらい集まると嬉しいかな、と野望だけは大きく――。



画面左側一番上にアンケートを設置しています。御用とお急ぎでなければ、ぜひアンケートにご協力ください!




さて、先日、先輩ズと酒盛りをしてきた。



先輩ズが現在、ジャイキリにハマっているのは知っていたのだけど、この日は



「わたし、今さらながら、ガンダム00にハマってるの~! 多分、一通り同人誌を読んだら満足すると思うんだよね。でもすごい気になってアニメをレンタルしちゃった!」



というmiriam先輩の第一声があり、「わたしも同人誌買っちゃって~!」とvivian先輩がそれに感応し、二人でキャラについて熱く語るわ、同人誌を交換し合うわ、レンタルしてきたアニメを見てキャッキャと大盛り上がりするわ――実に二人とも楽しそうだった。



――わたし? わたしはガンダム、もともとよくわかんない上に、今からがっつり見て覚えようという気もないため、“蚊帳の外”感をひしひしと感じつつ、でも興味がないならそれも仕方ないさと諦めて、ジャイキリを読んでいましたよ。



この、おいそれと飛び込めないノリと温度感の違いを目の当たりにした、何ともいえない孤独感、まさに「二次ハマリの腐女子オフ会」に放り込まれた“そのカップリングにハマっていない人”の気持ちそのものだよね――と改めて思ったりして。



ちなみに、先輩ズがガンダム00にハマっちゃった経緯はジャ●ズの6人組がらみだと聞いて、先輩ズの好みにブレはないと再確認した。



まあ、ガンダム00ではまったくついていけなかったけれど、タイバニの話はちょっとだけ話に入れました。「タイバニって、久々に子ども向けじゃない、大人が見て楽しいアニメだよね。だからアニメに久しぶりにハマってるって人も多いんじゃないかな」と先輩ズは言っていたけど、そのとおりだと思うわ。アニメに興味のないわたしが、珍しく見てるもの。



わたしとmiriam先輩は、今のところタイバニで特に萌えを発症していないのだが、vivian先輩は萌え萌え中。ジャイキリとタイバニとガンダム00と青エクと――と同時進行で複数ハマっているのが高じて、



「ごめん、lucinda。今度のJ庭、参加しようと思ってたけど、やっぱりcityに行くわ!」



と、あっさり言い渡されてしまったのだった。ヨヨ……いいもん、ブログやtwitterで知り合った方たちと参加するもん!<強がり



写真b
この日、持ち寄った食料の数々。いいトシなのに、どれだけ食べるのか! でも野菜も多めに用意したよ



写真a
そしてこの日に消費された酒。実は発泡酒も飲んでいるのだった……



――いついかなる時でも、先輩ズの萌えが尽きないのって、すごいよなぁ……。

関連記事

Tags: 腐友 腐女子 アンケ オフ

Comment - 1

2011.06.26
Sun
02:38

lucinda #-

URL

拍手RES

>06/24 14:05 Kさま
コメントありがとうございます~! 腐趣味のない方には読みづらい記事が多いと思いますのに、いつもありがとうございます。また気晴らしに、遊びにいらしてください~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

