スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の収納は無限じゃないから

 09,2010 23:37
今住んでいる部屋は、6畳とはいっても小さめなので、模様替えのバリエーションがあまり思い浮かばない。だから、家具の配置は引っ越して来て以来そのままだ。


でも先日、ふと思いついてラグを変えたら、そのラグがこれまで使っていたものより一回り小さいものだったせいで、床に積んでいた本を動かさざるを得なくなってしまい、本をあちこち動かしていたら、メラメラと本の整理意欲が高まってしまった。


これまで何度かブログ上で、うちの本の積み具合をボヤいてきたけれど、この時はlucinda宅史上最高に本が積み上がっていた時だった。仕事やあれこれやの忙しさを言い訳に、休日を無気力廃人状態で過ごしてきたわたしの心のありようが具現化したらコレなんじゃないかと厭世的になるほどに。


でもワタクシ、決意しましたの。
本を整理して、新しい年を迎えようと。
己と己の部屋のキャパをわきまえようと。


――ま、要するに、本を整理して中古書店に引き取ってもらったっだけなんですけどね。


たまたま持っていたダンボールにガンガン本を詰め込んだら(※主にBL)たちまち一杯になったので、もう一箱ダンボールを用意して、これもパンパンに詰め込んで(※ほぼBL)引き取ってもらったのだが。


数日後に届いた本の査定結果は、


8884円也/151冊


というものだった。これまでのことを考えると、結構いい取り引きだったんじゃないかしら。たまたま、買い取りキャンペーン中でボーナスポイントが付いたっていうラッキーはあったものの。


本を買い取ってもらって幾ばくの利益を得られるのは嬉しい反面、本を手放すのはいつも寂しい。仕方ないじゃないだって部屋の収納スペースは無限じゃないし……と頭では分かっていても、申し訳ないような気持ちになっちゃうんだよ……。


ところで、本を整理したおかげで少しは部屋が片付き、スッキリと新年を迎えられそう!――と思っていたのだが、どうやらつかの間の錯覚で終わりそうだ。


今回の買い取りでゲットしたポイントを使い、またぞろ本をポチッとしたり、リアル書店で買い物したりしているため、ふたたび徐々に本の積み上がり水位が上がり始めている現状だからだ。結局、堂々巡りさイタチごっこさ。


――これがオタクの業ってヤツかな……。

関連記事

Tags: 腐女子

Comment - 2

2010.12.14
Tue
23:37

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>12/11 00:46 Eさま
コメントありがとうございました!
これまで何度か、本の整理をここで取り上げたのですが、どれも焼け石に水状態ですね…うーむ…。
まさに、リバウンドですよねー。

>12/11 09:50 mさま
コメントありがとうございました!
いえ、もう限界だったんです…また限界に近づいてますけど…

編集 | 返信 | 
2010.12.30
Thu
05:24

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>12/16 13:58 Kさま

レスが遅くなってすみません。。

70枚で3000円…ため息が出るような金額だけど、確かに、それで欲しい人の手に渡るなら、いっか…とも思いますね。なんか、エロものはことさら安くなっちゃうイメージがありますけど…。
Twitter、フォローさせていただいちゃいました。だって楽しそうだったんですもの。。すみません。でもこれからもよろしくお願いします~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。