
 --,-- --:--

規制は東京だけではなく

 28,2010 21:51
ご無沙汰していました。

3連休のハードスケジュールで見事にカゼをひいてしまい、珍しく発熱してダウンしていました。このところの気温の変動が激しすぎなんだよ!

さて、これまで3回にわたって触れた「非実在青少年」規制は、どうにか東京は可決は避けられたものの、継続審議となり、まだまだ予断を許さない状況だ。

そんなとき、今度は「大阪府でも同様の条例を検討」というニュースが流れた。

――たとえ東京都で可決されなかったとしても、もしかしたら「オレんとこも」と、地方で導入される可能性もあるわけだ。

確かに――児童ポルノと絡めて論じられたりしたら、一瞬、「それ、いいんじゃない?」と思ってしまいそうな危険性があると思うもんなぁ……。

やっぱりしっかりと自治体の動きをウォッチするしかない。東京だけじゃなく、日本全国どこでもね。
関連記事

Tags: Twitter 非実在青少年

Comment - 0

Latest Posts

