スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持つべきものは腐友

 03,2010 23:52
仕事始めを迎える直前で、今さら感がいっぱいですが――

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

今回の年末年始は曜日の配置がイマイチで、「今年は帰省しなくてもいいかなぁー」と思っていたのだけど、いろいろあって帰省することになり、タッチ&ゴー帰省に翻弄されたlucindaです。

旧年内にもう一度ぐらいはブログを更新したいと思っていたのに、あれこれと実家で追いまくられるうちにあれよあれよと年は改まり――

そして、家族たちとの初詣やら買い物やら、トランプやらかるたやらUNOやらにつきあわされていたため、1日のニューイヤー駅伝、2日の箱根駅伝もゆっくり見られず、内心、なげやりな気持ちになっていたのだけど(いや、実家にいる限り仕方ないんだけどね)、そんなわたしを救ってくれたものが!

それは、先輩ズからの駅伝実況メール。これが、本当にすごかった!

特に、箱根駅伝往路なんて、わたしが初詣している間に、各区間の成績に加え、「2区はダニーと新ロボ登場!」「ダニーごぼう抜き!」「カッシー登場! 怖い子、カッシー!!」などのレポートが続々と届き、お参りを終えてケイタイを見てみれば、50通近くのメールを受信していたのだ!

はっきりいって、そのメールだけ見れば、もうレース展開が難なく想像できるという細かさ。しかも、ただレースの実況だけでなく、

「今回のゲストは、梅だよ!」
「新ロボ、ちょっと後半苦しそうだった。そこがロボにまだ及ばないところね」
「新ロボがたすきを渡したのは、新ロボを追ってきたカレよ~!」
「●●くん、かわいいよね!」
「神童とただの人との差は大きいよねー」

と、いつものごとく萌え視点も入っている点が、実に心憎い。さすが、先輩ズ!

「お姉ちゃん、そんなに駅伝好きなの?」「さっきから携帯見すぎ」と、弟妹夫婦たちに呆れられたけど――いいじゃん、だって面白いんだもん!

いやぁ……先輩ズのおかげで、テレビでじっくり観戦できないフラストレーションが、緩和されました。持つべきものは駅伝好きの腐友だなぁ……。

#3日の箱根駅伝復路は、今度はわたしが出かけた先輩ズへ実況メールを続々発信。今回、カッシーは総攻めに違いないという認識を、先輩ズと共有しあった。

#あと、優勝した大学の監督のインタビューを見て、「こ、この人……なんかもう、“お花ちゃん(はぁと)って感じなんだけど!? 受け受けしいんだけど!?」と興奮したわたしなのだが、先輩ズからはあまり共感を得られなかったのが無念。

#1日のニューイヤー駅伝は、少しはテレビを見られたので、電波状態の悪い中、ポツポツとメールをやりとりして、実業団・ロボの走りを堪能した。いやー、やっぱりロボはカッコイイよねー!!と、相変わらずロボびいきのわたしたちなのだった。

――かように、年明け早々から、相変わらず煩悩垂れ流しではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

Tags: 腐友 駅伝

Comment - 2

2010.01.06
Wed
00:53

まるあ #Pni/.FcE

URL

lucindaさん、私も監督は受だと思いました(笑)!←その前に…生徒?!って思っちゃった(33才とはいえ若…ッ)。

編集 | 返信 | 
2010.01.06
Wed
23:10

lucinda #-

URL

キャー!やっぱり!? やっぱりそう思いましたよね!?
そして確かに、年齢のわりには若かったです…。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。