FC2ブログ

ゲームの夢は膨らみ続ける

 21,2009 03:47
「新BLゲームのご提案です」への反応の多さに、驚きつつもニヤニヤしてしまったlucindaです。みなさん、スキねぇ……!

ブログを更新すると、twitterで更新のお知らせをポストするようにしているんだけど、更新報告後、

「ゲームは、花札が一番ふさわしいのでは?」

というご指摘をいただいた。そうか、花札かぁ……と考えると、またまた妄想は広がる。

今までいただいたご意見をまとめるとこんな感じ。

■「男子寮Ver.」「刑事Ver.」など初回限定の付録をつけるといいんじゃない?
■絵師さんごとに作るのはどう?
■同じセット内で、内容によって絵師さんを決めるとよくない?
■絵はナシで文字だけでも面白いんじゃない?
■ネットからダウンロードできるようにするといいんじゃない?

どれもいいなぁ……ウフフ。いただいた反応を見ながら、一瞬本気で、どこかに企画を持っていくべきか考えちゃったぐらいだ。今はクールダウンしてるけど。

でも「作ってもいいぜ」という勇気ある方がいらっしゃれば、全力で協力したい所存です。

ところで、ジョーカーなヤクザにしろ、エースなアラブにしろ、そのほかさまざまな職業(アラブは職業じゃないけど)に就いているBLのキャラクターたちは、ほとんどが現実ではありえないことをやってのけたり、実際には考えられない行動や感情を見せたりする。

どこにそんなヤクザがいるのか!? とか、ホントにいい加減ね! などと怒ったり不愉快になったりする非腐女/男子の方がいたら、使ってみたいフレーズがある。

「それは、“BL星”という星にいるんです」 by先輩ズ

ま、つまりはファンタジーですから……ということなんだけど、そう言うよりは、簡単に説明できる気がする。

さすが先輩ズ――まだまだお二人には全然追いつけません……!
関連記事

Tags: 腐友 twitter

Comment 0

Latest Posts