ネットで遊ぼう

 19,2009 23:54
黒ニコさんの記事を読んで、ぜひわたしも!と思ったネット診断あれこれ。さっそくあれこれ試してみたんですの。


戦国プロフ
多少の相違(戦国とか院政期とか)はあっても、歴史に興味があるのは同じです!そんなわたしの結果はこれ。

―lucindaの戦国プロフ―

[ニックネーム]冬口の斧

[お城]冬口城

[石高]8万石

[座右の銘]一子相伝

[得意武器]

[主な戦績]特幌城の乱(勝利)、鯉崎城の乱(敗北)、千ヶ原の戦い(逃亡)

[ホトトギス]鳴かぬなら 脱がしてみせよう ホトトギス

[愛馬の名前]キッスアンサー号

[辞世の句]浅き冬 別れの言葉 横恋慕 消えない想い わびしき独り寝

[最後の死に様]蹴鞠で遊んでいた際、鞠が急所を直撃し・・・

「冬口の斧」って、鋭いようなモサいような微妙なところですね。まあ、『得意武器』が『斧』なので、そんなニックネームは当然か……と納得しかけたけど、お城は『冬口城』だから、ニックネームには何の捻りもないじゃありませんか! ――石高8万石なら、それも仕方ないと諦めるべきでしょうか……。

個人的に気に入っているのは『ホトトギス』。脱がしてみるってところが、どこをどう脱がすのかツッコみたいけれど、嫌いじゃないなぁ。

『辞世の句』の、横恋慕して独り寝をかこつさまや、『最後の死に様』を見ると、なんか戦国武将というより公家っぽいような――頼長や後白河院たちに呼ばれてるのかしら!? 個人的には、気の毒な崇徳院に注目してるんだけどねぇ……<大いなる勘違いにして暴走しすぎ

ちなみにわたしの「兜」は兜メーカーによると、これよ。
lucinda.gif

――「竜」って、なに? どこからきたのかがわからないうえに、“取ってつけた感”が強く漂っている気がする――

座右の銘について、≪戦国プロフ≫の「一子相伝」とは別に、座右の銘メーカーで見てみると、こんな結果に。

lucinda_zayu.gif

とっても単刀直入な感じです。いろんな意味で。

ほかにも、≪男子型≫≪女子型≫≪あだ名≫などいろいろ試せるのだが、個人的に気に入っているのは、≪女子型≫。
lucinda_magnum.gif

なんかこう、アラフォーのふてぶてしさが表れているというか、オカマ女子っぽい図太さが滲み出ているような気がして、悪くない。

ところで。

生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情」のBL本の帯への爆笑突っ込みが今も忘れられない、「カフェオレ・ライター」マルコさんのサイトで、こんなジェネレータが紹介されていた。

ボーイズ電卓

掛け算をする時に、日本人女性がどんな思考を働かせているのかを調べられるというこのジェネレータ。詳しくはジェネレータの制作サイト「GEN図NET」および、マルコさんの鮮やかなツッコミをご覧いただくとして――。

これを見たとき、とっさにわたしの頭に閃いたのは、「割り切れない素数同士だと思考はどうなるんだろ!?」ということ。ということで、さっそく試したところ

13_3.jpg

「どうしてほしい?」と聞かれながらも、きちんと正解を答える“7”がカワイイ。ちなみに逆にすると、

7_13.jpg

“7”がちゃんと年下攻めになってる……!

とはいえ、素数にこだわらなくても、“×”の前後の数字の大小をきちんと判断して、ちゃんと攻めたり喘いだりしてくれます。割り算じゃないんだから当たり前か。

わたしの好きな、攻めが感じてる感が伝わったのがこれ。

30_24.jpg

熱いわ……。なんか上よりカラミすぎてなにがなんだかわかんなくなってるけど。

数字の組み合わせによって、面白い結果がいろいろ出てくるのかもしれない。個人的には、ツンデレとか下克上とかを狙ってみようと思う。

さあ、あなたは何を試してみる!?<って聞かれても…
関連記事

Tags: WEB診断 腐女子

Comment 0

Latest Posts