ちょこっとお知らせ

 06,2009 23:02
いつも当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。本日はシステムマイナーチェンジのお知らせです。

1.秘密コメント廃止しました

FC2ブログには、「管理者にだけ表示を許可する」秘密コメントがあるのですが、これを拒否することにいたしました。理由は、秘密コメントの役割は、拍手コメントが果たしているためです。

拍手コメントは、すべて管理人=わたしだけがチェックできるように設定しているため、秘密コメント自体が激減したわけです。

また、メールも受け取れようにしているので、秘密コメントがなくても大丈夫だと思われます。コメントを公開したくない方は、拍手コメントかメールでご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2.メルアド変更しました

旧アドレスが使いづらかったため、メールアドレスも、このたび変更いたしました。

メールでご連絡をいただける場合、これまでご連絡いただいた方も、そうでない方も、ブログ右カラムの“メールフォーム”からご連絡いただくと、確実に届きます。どうぞよろしくお願いいたします。

ところで。
今週発売の「週刊文春」を読んでニヤリと笑ってしまったことについて。

人気連載記事の一つ、阿川佐和子の対談記事の最新号ではピーターが登場しているのだが、彼は大リーグで活躍するイ●ローとも親しいらしい。

ピーターほどの人となると、そりゃあいろいろ人脈はつながっているだろうよ……と想像してしまうのだが、それにしても、ピーターが打ち明ける、「イ●ローからのピーターへのメッセージ」がおかしかった。だって、宛名がいきなり

「ピーへ」

なんですよ? 「ピーさん」でもなく、「ピーさま」でもなく、呼び捨ての「ピー」がフツーって!

イ●ローはピーターよりかなり年下のはず。それでもピーターを呼び捨てにしてしまえるイ●ローの気質というか胆力というかを、ここで改めて確認できたような気がした。さすが総攻めイ●ロー……ってわたしたちの間のハナシだけど。でも、当たらずとも遠からずなんじゃないかと、密かに悦に入る今日このごろ。

「この人、総攻めだよねー!」と思われる人は、心なしか減っているような気がする。気のせいかしらね?
関連記事

Tags: お知らせ 腐女子

Comment 0

Latest Posts