使えるものは先輩でも使え

 03,2006 23:16
戦場いえ、出張から戻ってまいりました。敬礼。

aya-meさんのブログを読んで、「箱」と「檻」の小冊子、そんなにいいのか……と、ちょっと哀しい気持ちになっていた。わたしがこの2冊を買った時は、タッチの差で締め切りに間に合わなかったのだ。悔しい…。

そして、乱菊さんのブログを読んで、哀しさと悔しさに加えて、恨めしい気持ちに。どーしてわたし、もっと早く、この2冊の存在に気づかなかったのかしら……。

ふと思いついて、木原音瀬さんのオフィシャルサイトをのぞいてみたら、なんと、小冊子の追加申し込みを受け付け中というお知らせが。一瞬、自分の置かれている状況を考えてみた。

▼小冊子が手に入るなら、ぜひとも応募したい
▼しかし現在、本はvivian先輩かmiriamさんの手元にあるはず
▼そういえばこの前、「早く箱と檻をmiriamに渡さなきゃ」とvivian先輩が言ってたような
▼だがわたしは出張の真っ只中
▼それならvivian先輩に頼んで応募してもらえばいいんじゃない?
▼そうだ、それが一番手っ取り早く、確実だ

すぐさまvivian先輩にメールを送った、27日AM1:00。ケイタイメールにリマインドもする徹底ぶり。われながらアホですわ。

kokawase.jpg


もちろん、先輩は応募してくれた。出張から復帰した月曜日、「速達にしておきました」とニヤニヤしている先輩から受け取った小為替の受領証書を、なんだかしげしげと見つめてしまった。

――小為替受領証書、ものっすごく久しぶりに見る気がする。とにかくグッジョブです、vivian先輩。

さっきオフィシャルサイトを見たけど、「なくなった」の告知はないから、多分きっと、そのうち受け取れるだろう。楽しみ。
関連記事

Comment 2

2007.09.25
Tue
08:18

あくび #-

URL

あ~いいなぁ・・・私は買った時すでに締切過ぎた後でショックです・・・v-17
どうなったかなぁ?
「秘密」持っていますがこれもいいですねぇ~。こういう人いるんだ~とフムフムでした。
まぁ私もlucindaさんと違う世界いるからねぇ。

編集 | 返信 | 
2007.09.25
Tue
22:09

lucinda #-

URL

小冊子はよかったですよ。
「秘密」、まだ読んでいません。あちこちで、けっこう「いい」というレビューを読むので、期待はしてるんですが、木原さんの作品は、個人的に読むときに覚悟がいるので……まあ、そのうち読みます、はい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts