
 --,-- --:--

戻れないなら進むしか

 15,2009 23:12
明日は夏コミ3日目、オリジナルJUNEの日だ!

――なんとか行けそうではあるんだけど、ちょっと用事もあって、そそくさと帰ることになりそう。ネットで予め気になる作家さんのスペースはチェックし、vivian先輩にも送ったけども。ちなみに先輩は3日間、皆勤賞です。相変わらずタフだなぁ……ヲタ関連には。

そのスペースチェックをしている時に、友人chloeから電話がかかってきた。今日は高校の時の同窓会で、その最中に電話してきてくれたのだ。「今忙しかった?」と聞かれて、思わず見られてもないのにブラウザを最小化してしまったわたし。いや、chloeは腐女友達なんだから、別にいいんだけどね。なぜかちょっと、後ろめたいような気持ちになったのよね。

電話の向こうは超賑やかで盛り上がっているようだったけど、電話に代わる代わる出てくれた元同級生たちの声を聞いていると、自分の足元が不安定に思えて、ちょっとだけ心細くなった。「子どもは中学生になったよー」とか、「こっちに家族で戻ってきて楽しくやってるよー」とか、同級生たちの年齢相応の磐石な人生というか、手堅い暮らしぶりを、まざまざと感じさせられたような気がしたからかもしれない。

かたやわたしは色気のない気楽な身分で、夏コミに行かんと意気込みサークルチェックをしているという、この落差――“後ろめたい気持ち”の根っこはそんなところかもしれない。

そうはいっても、腐女子はもうやめられないしなぁ……。
オタクであることに変わりはないしなぁ……。
すぐに色気も出てこないしなぁ……。

というわけで、ちょっとセンチメンタルな気持ちを一掃できるように、明日、夏コミで張り切って買い物してまいります。買うぞー!!
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

