6年ぶりのLGFF

 12,2009 23:56
日曜日に行ってきた「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」(LGFF)。以前、一度だけ行ったことがあったのだけど、それもよくよく考えてみたら6年前ぐらいのこと。しかも当時は、会場が青山だけだったのに、どうやら昨年から新宿も加わったらしく、青山よりは新宿の方が行きやすいわたしとしては大助かり。


――とかいいながら、映画祭のことを知らせてくださったのは、黒ニコさんなんですけどね。きっと日程を教えていただかなかったら、今年もスルーしていたに違いない。


当初は友人と行く予定だったのだけど、急遽友人に予定が入り、一人で見てきた。わたしが見たのは、「シェフズ・スペシャル」と「ファロへの道」。


6年前の映画祭で見た作品は、確か短編集と、もう1本、長編作品を見たと思うのだけど、どんな内容だったのか、どうも思い出せない(わたしの方がいい加減すぎ…)。でも今回見た作品2本は、6年後でも覚えていそうで満足。それどころか、また機会があったら見たいと思うのだった。


※レビューはエントリを分けました。

関連記事

Tags: ゲイ レズビアン 同性愛 クィア映画 LGBT

Comment 0

Latest Posts