マイナーチェンジは水面下で?

 08,2009 23:43
今さらなのですが、ユーザータグをつけてみることにしました。

――本当に今さらなんだけど、これまで自分がアップしたレビューを手っ取り早く探せるようにしたかったということと、自分がよく取り上げている作家や萌えジャンルを把握してみたい……と思ったから。そういうわけで、とりあえず、カテゴリの「本」についてはざっとタグをつけています。あ、あと「駅伝」もね。

右カラムの「最近のトラックバック」の下にある「タグクラウド」が、今つけているユーザータグのすべて。大きい文字ほど使用回数が多いということで、こうしてみると「複数レビュー」は当然として(だってオレ、大抵メンドくさがってまとめてアップしちゃうからな)英田サキ作品と木原音瀬作品を結構取り上げているみたいですね。

「警検麻ヤ」っていうナゾの言葉は、「警察官&検事(&法曹関係)&麻薬取締官&ヤクザ」の頭文字を取った略称です。最初は「ヤクザスキー」とか「刑事」とかつけていたんだけど、もうどんどんどんどんタグが増えちゃって、ヤクザが登場すると大抵刑事も登場しているさ、と乱暴にまとめたのさ。案の定、文字がデカいから取り上げ数も多いみたいさ。別に「みんな一緒」って言いたいワケじゃないんだからね!?

音楽を聴きながらひたすら機械的に作業したため、結構タグの付け方はいい加減。ままま、あまりにヘンなものは見つけた時に修正することにします。

そのほかにもブログ拍手レス用のメモも取り付ける予定。ブログタイトル部分の画像もメダカにして夏に臨む気構えを表しているつもり。

ゴソゴソいじってますが、これからもよろしくお願いいたしま~す。
関連記事

Tags: お知らせ

Comment 0

Latest Posts