スポンサーサイト

 --,-- --:--

初恋の人からの手紙とは

 11,2009 23:02
腐にハマっているあなたの兄弟姉妹関係は?」アンケートへのご協力、ありがとうございました! 10日で無事終了し、なんと268件のご投票をいただきました。結果については、近日中にまたアップいたします。

さて、あちこちのサイトやブログで紹介されて気になっていた「初恋の人からの手紙」。アクセスが集中していたのか、なかなかたどり着けなかったのだけど、ようやく試すことができた。

そしてわたしへの「初恋の人からの手紙」は――これ

「そうそう、lucindaはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。」は、当たっているかもしれないなぁ……。でも、「lucindaがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?」って、そんなもん、聞かずにさっさと捨てなさいッ!!

これ、レズビアンなら性別を「男性」にするといい、ということだったので、男性にしてみた結果がこれ

「lucindaは女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまった」「少し気持ち悪かったイメージがあります」「正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)」って、「私はlucindaのことがそれでも好きでした」と言っているわりには、結構ひどい言葉でいっぱいだ。き、傷ついてなんか、い、いないもんね!

――初恋って、ほろ苦いものよね――。

みなさんも、お試しください……ぜひ……。
関連記事

Comment - 5

2009.03.12
Thu
00:31

茉莉 #-

URL

上から目線。

やってみたところ、相手に対して余裕があって若干ツンデレ気味でした(苦笑)。
『好きな人ができたら言ってね』と別れを推奨(?)したり、「結婚してあげる」と上から目線の強気発言をしながらも、付き合い始めはとても不安げに見えたらしいです。
確かに「絶対に違う!」と言い切れない微妙さがあった診断結果ですね・・・。
(上から目線発言は違いますよ)

編集 | 返信 | 
2009.03.12
Thu
00:54

みっと #-

URL

私もこれやったわ~!
ファンデーション割るくせがあるんだって。
で、初めての恋に慎重で別れたら10万円罰金取るって言ったらしいよ。
黒魔術の本を忘れて行ったらしいわ。
10万円返したいから振込先教えろだって!
しょ~もな~(爆)
15日にsoraの方で投稿予定(気が向いたら読んで~)

編集 | 返信 | 
2009.03.12
Thu
01:53

lucinda #-

URL

>茉莉さん
おお、ほんとにツンデレですね(笑)。強気発言も不安げって、カワイイじゃないですかー!! なんか乙女って感じです。

>みっとさん
あ、わたしも「ファンデーションを割るクセ」があった模様です。おまけに、何度かやった結果の中には、「アイラインをサインペンで描く」ことまでしていたようで、お前はメイクをナメているのかと。
15日……ってその予告が気になる……参ります。

編集 | 返信 | 
2009.03.13
Fri
20:12

ぴよこ #-

URL

書き出しから「今でもフリマに自作の詩を出品していますか?」。
書いてないよ!売ってないよ!
…はっ、しかし何度かコピー誌を作った覚えが…いや、でも無料配布だったよ…てか、かいたメンバーでしか読んでないし…フリマじゃないよ…(なぜか真剣に言い訳をしてしまう)

とにかく「素直になれなかったり、卑屈になってしまう」
「不安げで泣き虫」な性格だったらしく、
具体的な事例はともかく、
性格の傾向としては当たらずとも遠からずで微妙な心持ちになりました。
この完全に的外れでない感じが、真剣な言い訳を考えさせるのですね。。。


「今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。」
とサラッと書かれていましたが、
ちょっと前に、夫から突然フツーの顔で
「お前はアレやろ、バイセクシャル。男でも女でもイケるやつ」と言われ、
「うーんたぶん。でも女の子とはつき合ったことはないんやけど」と
包み隠さず答えてしまったとこだったので、
やっぱ恥じらいがなくなってるのか!?と反省しました。
あそこは、性別は気にならないよオーラは恥じらいで包んで、
「ちがうよ、あんただけだよ」と言うとこだったのでしょうか。


飽きたら捨てるんでしょと言ったり、別れたら10万円よこせと言ったり、
なかなかメンドウな女だったようです。
この暗くて粘着質な感じ、根っこのとこに本当にありそうでイヤです。
そして、「この手紙を幼稚園のお迎えに持ってって笑いを取らねば!」と思うあたり、
本当に恥じらいがなくなってる気がします。
詩を書いていたころの初々しさを取り戻したいです…(書いてないって)

編集 | 返信 | 
2009.03.13
Fri
23:00

lucinda #-

URL

ぴよこさん……いつもコメントが面白すぎですよ……!
しかしダンナさんは、なぜ、「おまえ、バイセクシャルやろ?」とおっしゃったんでしょう……!?

>「この手紙を幼稚園のお迎えに持ってって笑いを取らねば!」と思うあたり

もう、そこまでしてウケを狙わなくても……!と思うわたしは生ぬるいのでしょうか……。いやでもね、恥じらいってね……<遠い目。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

