兄弟姉妹アンケートやってます

 25,2009 20:51
先日のチャットで、驚異の第一子長女率にのけぞったばかりですが――

ここはやはり、このブログに立ち寄ってくださる人たちの第一子長女率を探ってみようじゃないか!と、さっそくアンケートを設置してしまいました。今のところ、断トツに多い第一子長女ですが、そうはいっても末っ子だって、中間子だっているかもしれない、男子だっているかもしれない――というわけで、選択肢がちょっと多くなっています。

念のため、言葉の説明を。「第一子」は複数いる兄弟の一番上。「中間子」は上と下に兄弟がいる人、「末っ子」は複数いる兄弟の一番下のことです。「一人っ子」もあるので、お気をつけください。今回の投票は、連続投票できないように設定しているので、間違えた~!という方は、お知らせください。

アンケートは3/10まで実施予定です。ご協力をよろしくお願いいたします。


先日、アマゾンからの「おすすめ」に、こんな作品があった。

私立探偵・麻生龍太郎私立探偵・麻生龍太郎
(2009/02/28)
柴田 よしき

商品詳細を見る


あああ、これは読まないではいられないよなぁ……! 珍しく、アマゾンのオススメに乗ることになりそうだ。こうして少しずつでも龍太郎モノが出ているということは、龍太郎、作者のお気に入りのキャラなのかもしれないなぁ……などと思いながら、今度のお買い物リストに入れたのだった。
関連記事

Comment 2

2009.02.26
Thu
23:55

茉莉 #-

URL

ちょうど何故かふと思い立って同じく柴田氏著の『聖母の深き淵』を再読してたところでした。(緑子は大キライですが、麻生×練が読みたいという一心で。/笑)
緑子よりも『年下の男』の理知の気持ちのほうが「わかるなぁ」って思うのはいかがなものでしょうか・・。

編集 | 返信 | 
2009.02.27
Fri
12:16

lucinda #-

URL

いやぁ、それはそれでいいじゃないですか。>理知の気持ちわかる
緑子は、好き嫌いがあるみたいですねぇ……。

編集 | 返信 | 

Latest Posts