チャットの計画 ※内容一部修正

 16,2009 23:18
※昨日の告知があまりにも曖昧だったため、一部修正(青字部分)しています。

えー……チャットをしてみようかなぁと思っています。今のところ、今週末か来週末にでも。最近、人とBLの話をしていないなぁ……と思っていたら、どんどん、どんどん、話したくなってきた!……のです。

昨年、チャットをしてみたい!とかいいながら、諸事情によりできなかったのですが、なんだかそれも心残りだった。でもね、チャットしようかとかいいながら……

テーマとか、決めてません。

ただただ、「なんかBLの話がしたい」「昨年したいといいながらできなかったから今年こそは…!」ってことで、敵討ちを目論む武士か、わたしは!?

こんなあやふやな計画なのですが、チャットについて

●希望する曜日週末にしたいけど、金、土のどっちがいいもんでしょう?
●テーマ

のご意見を募集いたします。テーマは、3月のJ庭関連にするかなーっと思っていたんだけど、なんかそれも漠然としすぎだし、もしうちでチャットしてもいいよ!てな方がいらっしゃるとしたら、どういうテーマで参加されたいか、お聞きしたいと思ったのです。ま、テーマを決めても、しゃべっているうちに、どんどんそれていく可能性は大きいけれども……!

ちなみに、これまでこのブログでちょっと盛り上がったネタといえば、今思いつく限りで

●腐女子には第一子長女が多いのでは!?
●腐女子は弟を超可愛がる!?
●絵本や子ども向け番組に感じる“腐”
●リバ
●BLに登場する女性(ビアン含む)

ってとこでしょうか(まだあると思うけど)。そしてこのブログで人気があるようなのは、

●腐女子についての考察(セクシャリティ含む)

みたいです。

上記の、盛り上がったネタとか人気カテゴリはご参考程度にしていただくとして、ともかく、よろしければご意見とご要望を、どしどしお寄せください。なにしろ、チャットはわたしも初めてですし!

一応、18日の水曜中でいったん締め切りということにさせていただきます。

よろしくお願いいたしまーす!
関連記事

Tags: チャット&メッセ

Comment 9

2009.02.17
Tue
11:58

白木蓮 #-

URL

こんにちは

またおじゃまします。白木蓮と申します。
チャットって参加したことないので…パソコン環境にないので出来ないだけなんですが
何だか楽しそうで羨ましいです。
話し合うテーマを検討中との事ですが、BL作品の設定や作品傾向を考えるとかいかがでしょうか?

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
12:40

かりんこ #-

URL

こんにちは!

チャット、楽しそうですね。
でもネット環境整ってないので参加できるかは不明ですが、できるとしたらそうですね~。
家族構成的に第1子とか弟とかでは盛り上がれないので、BLに出てくる女性とか面白そうですよね。
ついこないだ「子連れオオカミ」でも盛り上がったばかりですし(笑)

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
14:32

lucinda #-

URL

>白木蓮さん
ご意見ありがとうございます。
>BL作品の設定や作品傾向を考えるとか
そうですねー、作家とか萌えポイントを特定してやるといいかもしれませんね。

>かりんこさん
ありがとうございます。そう、「子連れオオカミ」はいろいろ憶測がとびましたし(笑)、やっぱそのセンでいこうかなぁ……。

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
16:34

rrr #6l4xUBWc

URL

こんばんは、お久りぶりです。

私も是非参加させてください~
テーマ…どれも面白そうですが、設定&作品傾向は時代や流行などに左右されてるように感じるので、特に興味深いですね。
個人的には「リバ」も面白そうですが(苦笑)

楽しみにしてます。

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
22:06

もと #4pDgvQA2

URL

お久しぶりです! チャット楽しそうですね~! ここに参加表明するだけでいいんですかね??
参加希望です!!
テーマ…テーマねぇ…今上がってるのだけでも結構充分って気がしますけどね? どうなんだろ?

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
22:22

乱菊 #pMXl.iIs

URL

私も日と時間が合えば参加しまあす♪
久しぶりだ・・・チャット。
テーマは上に挙げられてる分でいいんじゃないですかー?
金曜日の晩はもしかしたら疲れ果てて眠ってるかもしれない~(;´∀`)
あ、でもどちらでもいいです!
皆さまに合わせます。

編集 | 返信 | 
2009.02.18
Wed
01:44

lucinda #-

URL

ありがとうございます

うわー、みなさんありがとうございます。

>rrrさん
お久しぶりです。お元気ですか?
>設定&作品傾向は時代や流行などに左右されてるように感じる
そうですね。リバもしかり、だと思います。ありがとうございます。

>もとさん
参加表明ありがとうございます。うん、なんかテーマはだんだん固まってきた感じですね……なんとなく。

>乱菊さん
なるほどなるほど。じゃあ、土曜にしようかな。そういうのもお聞きしたかったのです。ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2009.02.19
Thu
00:33

茉莉 #-

URL

こんばんわ。

楽しそうですね~。
どっちの曜日でもあまり早い時間でなければ参加してみたいですが、実は傾向とかを語れるレベルにまだ達してないので、みなさんについていけなさそう。
ただ、何故自分がハーレクイン小説や花男や恋愛ドラマではなく、BLにひかれてしまうのか知りたいです。(考察?)
マス○ミの語る腐女子論にはまったく納得できないので・・・。
あと、BLにでてくる女性も気になりますが、”子供”というのも私は気になるところです。

編集 | 返信 | 
2009.02.19
Thu
04:32

lucinda #-

URL

茉莉さん、コメントありがとうございます。
>何故自分がハーレクイン小説や花男や恋愛ドラマではなく、BLにひかれてしまうのか
チャットで話しているうちに、何かわかる……かも……ですよ? BLに出てくる子どもも、なんかいろいろ考えられそうですね。
もしお時間がよろしければ、ぜひご参加ください。

編集 | 返信 | 

Latest Posts