マイ・アイドルの野望

 13,2009 23:02
以前、子ども番組の気ぐるみキャラクター「ワンワン」に心を掴まれている(というか、握り締められているかも)と書いたことがあったけど。
PA070146.jpg
いつもハイテンションでちょっぴりおネエさんチックなワンワン

姪っ子の幼児向け雑誌の「あとがき」っぽいページで、わがアイドル・ワンワンには野望があることを知った。それはなんと海外進出

世界に通じるエンターテイナー、ワンワンとしては」と始まって、「ニュージーランドで羊と戯れ、カナダで鹿と語らい、フランスからスペインまで巡礼の旅をする、なんてどう?」とはしゃぎながら、「ボンジュール!」とフランスから番組中継したり、世界中の赤ちゃんと友達になることをうっとりと夢想する――ワンワン、そんな夢を抱いていたのね……!

でもあのワンワンなら、世界中どこでも、マイペースっぷりを発揮して赤ちゃんや子どもたちと触れ合っていそうだ。ただワンワンのあのおしゃべりの面白さが外国人の大人に伝わらないのはちょっと残念かも――って、あらら、ついついわたしも想像しちゃったよ。ワンワンが海外で暴れまわっている姿を。

ワンワンって、年のわりに(※単に、ワンワンに入って演じている方がおっさんなだけ)バイタリティに溢れているよなぁ……あやかりたいわ……と思いながら、「ワンワンパラダイス」を見入ってきたのだった。

気ぐるみ着てあれだけ動き回っているのかと思うと、クラクラしちゃうわ……スーツアクターって、すごいね。
関連記事

Comment 5

2009.02.16
Mon
00:08

みっと #-

URL

こんばんは~

ワンワンは引退しないんだよね?
私は、スプー、ズズ、ジャコビそしてアネムに会えなくなっちゃうかと思うとさみしいよ~。
特にアネム!子供番組のキャラにあるまじき女王様ぶりが好きだったのに・・・。

編集 | 返信 | 
2009.02.16
Mon
07:26

アラスカ #-

URL

春には卒業・・・

春から下の子が小学校なので、ついにTV「おかあさんといっしょ」卒業です。思えば10年近く、毎日ワンワンと過ごしてきたんだなあ。

歌や体操のおにいさん&おねえさんも何代か変わったし、中にはスキャンダル疑惑やBL系な噂もあった方もいし、「悪魔のスプー」事件ってのもあったわね。でもワンワンほど私を癒してくれたキャラはいませんでした。ワンワン、フォーエバー!





編集 | 返信 | 
2009.02.16
Mon
20:15

lucinda #-

URL

>みっとさん
えー、「おかあさんといっしょ」のキャラたちは引退なんですね!?
知らなかった……! ナゾの生き物だった彼らですが、なんか昔にくらべて、いかにも憎まれ役、がいないのが、「時代だなぁ」と思ってました。
アネムの女王様ぶりね。たしかに!(笑)
ワンワンは……いやいや、引退はしないはず……わ、わかんないけど…!

>アラスカさん
>中にはスキャンダル疑惑やBL系な噂もあった方もいし、「悪魔のスプー」事件ってのもあったわね
「悪魔のスプー」事件、にわかファンのわたしも聞いたことあります。スキャンダル疑惑やBL系なウワサが気になりますよ…!
ワンワンは、わたしも本当に、これまでで一番好きなキャラですね。あの魅力……またスタジオパークにお供しようかなぁと本気で思うほどです。

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
00:41

みっと #-

URL

ふたたび、こんばんは~

はい、彼らとはお別れです。
長男の育児とぴったり重なってるので
悲しみは深いわ・・。
次回のキャラは確か「しゃばけ」関連の方が(すごい曖昧情報)デザインされて妖怪チックです。
BL疑惑はですね(横からすいません)今から三代前の、
あ〇ひろお兄さんが、ストーカーチックなファンとの仲をあれこれ言われたんでした。
でも私は、あ〇ひろお兄さんの歌が本当に好きだったの!今でもビデオみちゃうんだなぁ。
ものすごく熱く語ってますね。私・・。

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
01:11

lucinda #-

URL

みっとさん、こんばんはー。情報ありがとうございます。
つーか、そういう疑惑は、知る人ぞ知るだったんですね。
でも歌のおにいさん・おねえさんは、本当にそれぞれの代でのファンがいるんだなぁ…と、改めて感心しました。やっぱり深い世界だ……!

しゃばけ関連の方のデザイン……ちょっと楽しみ。わたし、しゃばけ、わりと好きなんですよー! 書籍の表紙絵も好きです。み・た・い・……!

編集 | 返信 | 

Latest Posts