
 --,-- --:--

ちらっとのぞき見★あのイベント

 18,2009 17:06
ちょっと仕事が早めに終了した土曜日、結局「駅弁大会」をのぞいてみた。

――確かに、すごい人だった! デパート内は大概あったかいけど、大会会場はさらに気温が2度くらい高かった気がする。そしてみなさん、想像通り片手にチラシを握り締め、会場内を右往左往していた。

お客さんは年配の方が半分くらいを占めていたので、人込みの動きはわりとゆっくり目で、その辺りがイベントとは違うかも。でも仮にわたしが30年後もイベントに参加していたとしたら、あの雰囲気は決して遠くない、かも……!? ……やだやだ……。

それはさておき、やっぱりチラシが、そこはかとなくイベントのパンフレットっぽくてニヤついてしまう。
P1000361.jpg

「C-3」とか「A-6」とかの場所を示す記号はもちろんだけど
icon.jpg
「実演」アイコンは、イベントでいう「直参」みたいだなぁとか……「新登場」アイコンはイベントでの「新刊」みたいだなぁとか……。

くだらない妄想をしながら、帰宅した。そして、実際に買ったお弁当。
P1000364.jpg
今回の目玉、「いかVSたこ対決」のいか組、「いかすみ弁当黒めし」。鳥取駅で手に入るらしい。いかもだけど、いか墨で炊いたご飯がおいしゅうございました。たこはどうしようかなぁ……<買う気!?
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

