スポンサーサイト

 --,-- --:--

“親友”の深淵

 24,2008 23:16
23日の夜、妹スウの家でクリスマスケーキを食べていたら、miriam先輩からメールが届いた。

「K田よ……K原をどんだけ愛してるんだ…………事実はBLより深い」

――あ、そういえば、K田さんが出演する番組があるっていってたな。でも、姪っ子が寝ていたので、テレビをつけていなかったのだ。残念……と返信すると、しばらくしてこんなメールが。

「K田はさー、永遠に片思いなんだねー(笑)。K原の手紙を大事に持ってるんだよ。K田曰く、
 僕はK原に会えてよかった。
 彼に会えて本当に感謝している
 でも彼に、僕と同じ気持ちでいてもらわなくてもいい。
 彼が僕のことを嫌いでも、どう思っていても、僕は彼のことが好きだし、感謝している。

もう、どこの片思いBLかと!」

――うーん、なんだか、一途というか、いじらしいというか……! いや、本当にそのまんま、片思いの心情告白って感じだ。それも、報われないとわかっている上での悟りモード入りの。

思わずメールを読みながらフキ出してしまったため、「どうしたの?」と尋ねてきたスウに、簡単に内容を説明すると「ヤバいよ、それ!」と笑い出した。ところが

いや、でもなんか、そういう気持ち、わかるような気がするよ

と、スウの夫が真顔でつぶやくじゃありませんか! 彼が大のK田さんファンなのは知っていたけど――ファンゆえの共感なの? それとも、同じような思いに覚えがあるの!? 「この人もヤバいかも……!」と、スウも笑いながらも半分ギョッとしている。

miriam先輩には、スウ夫の発言を早速送信。すると――

「意外と男性の方がわかるのかもねぇ。愛に近い友情ってさ(笑)。でもK原は悪い男だからね~! ちょい悪の番長(でもまっすぐな気性)×世間知らず優等生(ツンデレ)って感じかしら!?(笑)」

――うわ、なんだか今、天啓のようにその組み合わせが脳にビビッとキました! ああ、わたし、みんなに慕われ愛されるK原さんは受けだと思っていたけど、この瞬間、K田さんに対しては攻めだな、と思っちゃったよ!

それにしても、番長×優等生の組み合わせで真っ先に思い出したのが、「動物のお医者さん」の漆原教授と菅原教授。たしか、菅原教授が漆原教授に困らされても迷惑をかけられても、野生児・漆原教授のことを拒めないのは、菅原教授がインテリだからだ――みたいなシーンがあったのよね。番長や優等生という表現ではなかったけど――“いい子ちゃん”や“マジメくん”が悪やワイルドな奔放さにちょっと憧れる、っていう図式は、考えてみれば昔からの定番かも。

しかし、あれほどK田さんファンなくせに、どうして番組を録画しなかったんだ、スウ夫――? 録画してくれたら、二人のラブさを改めて堪能したのにさ……。
関連記事

Comment - 2

2008.12.28
Sun
18:14

黒ニコ #4GPViago

URL

それって友情!?

lucindaさん、こんにちは。
御礼申し上げるのが遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございます。

さてさて!この“K田原”については私でなくオットが、かねてよりアツク主張しておりました。 曰く
「あの二人はデキている!!」
但し、“精神的に”だそうで、いわゆるプラトニック・ラブだと言うのです。
妻に毒され過ぎなんじゃないの?と水をさしてみたのですが
「そういうのとは全然違う!」
と言い張っています(“そういうの”って、どうゆーの?/笑)。
何でも二人が相手のことを語ると、共に想いの強さ熱さ深さが半端ではないそうで“二人はLOVE LOVEe-51って感じが全開”なんだそうです。
また、私はたまたまなんじゃないかと思うのですが、彼によると
「二人が一緒の画面に出ないのは(*)、(一緒だと)見つめあってしまって世間に二人の仲がバレちゃうだろ? それをおそれた周囲が気を使っているんだよ。きっと業界では有名なんだ」
……いや、あの、私よりもやおい妄想がリッパなんですけど(汗)。
(*) 私は強い興味を持ってなかったので、本当に一緒の番組に出たことが無いのか知りませんが、彼の話ではそういうことになってます。

ちなみに、オットがこうした話題をアツク語るのはK田原のみ!なので、彼らにはヘテロの男性をアツクさせる“何か”があるのかもしれません。
“何か”ってなんじゃろ……?

編集 | 返信 | 
2008.12.29
Mon
10:11

lucinda #-

URL

ハッキリ申しまして、黒ニコさんのダンナさんは鋭い!と思います!
というか、腐界にいない、それも男性が、「デキてる!」と思われるってことは、あの二人、相当……いやいや、なんか勝手にキャーキャー深読みしている身としては、心強い感じといいましょうか(笑)。
言われて見れば、K田原が二人で出演しているところは、今年のK原のトレーニング以外見たことがありません。そのときもラブかった……ハグしたりして。でも本当に、グラウンド以外で共演したら、照れながらイチャついてそうです。

>彼らにはヘテロの男性をアツクさせる“何か”
なんでしょう……臆面もなく、ノロけあえる清々しさかなぁ…なんて。

わたしはK原、魔性かカリスマだと思っているんですけどね……。この話をし始めたら、とまりません。駅伝の次に。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

