スポンサーサイト

 --,-- --:--

気になるデザイン

 20,2008 23:44
WEBのグリーティングカードを、ちょくちょく利用する。メールアドレスさえ知っていれば、かなりご無沙汰してしまった人に気軽にメッセージを送れるのが、すごーくありがたい。手書きの手紙やハガキよりは、送る側も受け取る側も、深刻に感じなくてすむ気がするというか、かしこまった感じがしないような気がするというか。

少し前までは、大手ポータルサイトでも無料のグリーティングカードサービスを提供してくれていたのに、いつの間にかあちこちでクローズされてしまった上に、「カード」といえばクレジットカードの説明になっちまって、まったく世知辛いったらありゃしない。その中で、以前から利用しているポスカは、今も利用できる貴重なサービスの一つのだけど――。

数あるデザインの中で、ゲイ向けと思われる筋肉隆々のアニキや、男二人がとってもラブい感じのイラストデザインを見つけたのが昨年の夏の暑中見舞いの頃。今回、クリスマスカードを送る時に、ふと思いついてあれこれ探してみたら、昨夏と同じイラストレーターによる、ゲイ向けイラストデザインを見つけられた。その内容が、季節と時の流れに合わせて更新されているのはもちろんだ。「Greeting to Gay's everyone!」とあるので、やっぱりゲイ向けなのね。

昨夏に見つけた時はただ単に驚いただけだったけど、今冬は、ゲイ向けサイトではないサイトでゲイゲイしいイラストデザインがさりげなく提供されているのが、いい感じだなぁと思ってしまう。それも、少なくとも昨夏から1年以上提供されていることに、なんだかホッとするような。いつか使ってみよう……というか、使えるのか、わたし――?
関連記事

Tags: ゲイ 筋肉

Comment - 4

2008.12.24
Wed
02:07

もと #4pDgvQA2

URL

こんなのあるんですね~~~!!! ちょっとびっくり!ww
これはリアルゲイがリアルゲイに送るもの・・・なんでしょうね、きっと。
絶対BLじゃないとだけは言い切れますよww 理由はですね、

受けと攻めがわかんねぇえ!!

これに尽きますねww 私がお絵かきするとき、どっちが受けか攻めか考えて描いてるもんで、そいうのがよくわからないイラストだと、ちょっと戸惑ってしまうんですよね~。
ただ男が並んでるのは、少々セクシーに描いてもそういう意味で描いてないことが多いですね。
後輩(♂)の子が、結構言えば何でも描くタイプの子なんですが、その子が描いてたのも受け攻めがわかんなくてやっぱり微妙な気持ちになりました(^^; イケメンだったんだけど・・・全然萌えませんでした(^^;
私だけなのかな~と思いつつ、意外と気になるポイントだったりします。

あ、リバだったのかな?<…

編集 | 返信 | 
2008.12.25
Thu
02:56

lucinda #-

URL

受け攻めがわからないと“BL”じゃない――なるほどね! BLには重要ポイントですもんねぇ。うーん、でも、受け攻めを意識して描くと、なんだか絵に濃密な魂が宿る――ってことは……ないですね。アホだな、わたし……。

編集 | 返信 | 
2008.12.25
Thu
11:44

もと #4pDgvQA2

URL

受けと攻め考えて描くとですね、おのずとこうしぐさが変わってくる気がするんですよね。
どっちかがちょっとなよっぽくというか可愛くなって、どっちかがガッツリ感が出るというかね。
そうすると、腐女子の好きそうな感じになると思うんですけど、多分リアルゲイの方はあまり好まないかもしれないですね(^^; 感性の違い?視点の違いかな??
心構えが違うとやっぱり出てくるものも違う…ような気がしますけど気のせいかもしれません(^^;

編集 | 返信 | 
2008.12.25
Thu
23:29

lucinda #-

URL

あ、やっぱり意識すると、変わってくるモノはあるんですね。
意識して見ると、違いを感じてしまうように……!

リアルゲイは、まあ、彼らも千差万別ですからねぇ……。腐女子と一緒ってことはないでしょうけども……このあたりが、多分、「BLとゲイの違い」云々の議論の一つなのかもしれないですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

