教訓は生かされた

 30,2008 23:35
「見つけた時に買っておけ」――これ、腐女子に堕ちてから得た教訓。でも頭ではわかっていても、いざとなると、「あ、今お金ないし…」「今ムリに買わなくてもいいかも…」「なんか○○○(ほかのショップ)で見たような気がするし…」などと、あれこれエクスキューズを引っ張り出して、挙げ句、ゲットしそこなったモノは少なくない――。

とはいえ、この移り変わりの早い世の中、欲しいモノ、いつまでもナイのが、お約束(なんとか五七五)。だからこそ、「見つけた時に買っておけ」は、もう鉄板の教訓といえましょう。

先週、イーブクオフを見ていてこのDVDがあると知った時、思わず目を疑いつつ、2秒後には「カートに入れる」ボタンを迷わずクリックしたのは、この教訓が自動的に発動したせいに違いない。

そして、そのすかさずクリックした商品が、昨日届いた。

PB300143.jpg
映画「バウンド」のDVD。もうずーっとどこのサイトを見ても、中古でしか手に入らない状況だったんだよ! そしてその中古も、値段や支払い条件などにより、手を出しづらい状況だったんだよ! それがピロっと、イーブクオフに出されていたのは、もうもうすごい巡り会わせだとしか思えない……!

実は10年くらい前に、CS放送された録画ビデオを持っているんだけど、それがあまりに劣化しているので、なんとしてもDVDが欲しかった。悲願叶って、う・れ・し・い……!

PB300144.jpg
あああ、コーキー(左・ジーナ・ガーション)、カッコいいなぁ……。でも、意外にしたたかなヴァイオレット(右・ジェニファー・ティリー)もイイんだよなぁ……。キレイな画像でまた見なくちゃ……!

なんだかんだいって、ウォシャウスキー監督の作品では、一番好きかもしれません。見たら、レビューします。
関連記事

Tags: クィア映画 レズビアン

Comment 4

2008.12.01
Mon
12:35

月読 #-

URL

ワタシ、これ大好き!!
理屈抜きにスカッ♪とするんだよね!
なにせ女が綺麗なのがイイ♪

たしかに見つけたときが買い時です!
それでどれくらい後悔したことか(苦笑)
なんでも縁よね♪

編集 | 返信 | 
2008.12.01
Mon
17:42

lucinda #-

URL

スカッとしますよねー。同時に、ニヤッともしてしまいます。最初から最後まで文句ない作品、ですね。

欲しい本とかDVDとかいったモノはもちろんですが、ライブとか舞台といったものも、縁だなぁと思います。コレ!と思ったら、後から後悔しないようにしたい…と思います。ま、経済的な問題もありますけどね……。

編集 | 返信 | 
2008.12.02
Tue
20:23

空美 #-

URL

レビュー楽しみにしてますね!とにかく印象的な作品でしたもの。
ちなみに今私が買おうか買うまいか悩んでいるのが「中国の植物学者の娘たち」と「僕の恋、彼の秘密」でもDVD高いよ~(TдT)
だけど「見つけた時に買っておけ」という言葉に背中を押された私は、レンタル落ちだけど近所で見つけた「青い棘/980円」を買ってしまいそうです。

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
01:47

lucinda #-

URL

「中国の植物学者の娘たち」と「僕の恋、彼の秘密」、どっちも見逃したんですよ~! このごろ、見逃しが多すぎます…orz。どっちの作品も、廉価版になりそうにないし、レンタルショップに置かれるかも微妙な感じ……少なくともウチの近くではなさそうです。ちっ。

「青い棘」、これは、どうにか映画館で見たんですよ。もうなんか、お耽美~!って感じだったのが印象的です。980円なら、わたしは買います! あ、いや、あくまでもわたしは、です!<必死

編集 | 返信 | 

Latest Posts