スポンサーサイト

 --,-- --:--

こんなはずでは…

 09,2008 23:37
1ヵ月前、両親がやって来るという情報を掴んで、内心「まずい……」と思っていたはずなのに。

10月は廃人状態というか腑抜け同様というか、とにかくダラダラ過ごしてしまい、せっかく芽生えた危機感の芽を、「あー、まー、どーにかなるんじゃなぁい?」と摘み取り、踏み潰していたわたし。J庭後に会ってくださったrrrさんに「お部屋は片付いたんですか?」と聞かれても、「いえ、全然?」としれっと答え、かえって「大丈夫なんですか!?」と心配させてしまったほどダラけていたのだが――。

いよいよ、明日、両親がやって来ることと相成りました。そして本の片付け具合の状況はというと――
PB100188.jpg

やや片付いた、感じ? だって、9月末はこんな状況だったんだもの。
P9240102.jpg

ね?ね?<誰に同意を求めているのか……

幸か不幸か、仕事が超立て込んで、両親にゆっくりつきあえるかどうかも怪しくなっている現在。いや、せっかくやって来たんだもの、会わないなんてことはないけれど、ウチに呼べるかどうかは微妙になってきたという“見通し”が反映されたのが、“現状”ということになりましょうか。見通しを立てたとたん、ゲンキンにも週末、渋谷で飲むのをいいことに、だらけで本をしこたま買っちゃったんだけどね。アハハ。

一応、ブクオフに本を売り飛ばして整理したし、本以外のものを片付けて、以前よりはスッキリした、はず。あとは今出ている本を収納袋に入れてどっかに隠せばいいだけだもん。どっかに――って、どこよ、わたし?

――やっぱり「忙しい」を理由に両親訪問を突っぱねようかなぁ……うーむ……。
関連記事

Comment - 4

2008.11.10
Mon
09:50

カキツバタ♪ #-

URL

大変そう

なんか焦ってる感じが大変そう
本の片付けってめんどくさい
ですよね
服と違ってたたんだり押し込んで
圧縮できないから

編集 | 返信 | 
2008.11.11
Tue
16:10

lucinda #-

URL

焦ってるくせに、腰が重い・笑
まったく、本は大きさを変えられませんからねぇ…。変えられたらいいのになぁ……。ま、そうしたら、きっとさらに増えるんでしょうけどね……ハハハ……。

編集 | 返信 | 
2008.11.11
Tue
20:09

月読 #-

URL

くくく・・・・・。
ワタシBL雑誌は友達に送りつけました♪
啓蒙もかねて(爆)
けれど空いたダンボールは一箱のみ。とほほ。
まったく他人事じゃないわ~(^^;)
手元に残してある本は手放せなくて残してあるわけで、どうしても処分できないのよね~。困ったわあ~。

編集 | 返信 | 
2008.11.13
Thu
15:07

lucinda #-

URL

送りつけたなんて~(笑)!
でも、それでも空いた箱が1箱というのに、うなずいてしまいます。そう、手元にある本は手放したくないんだもんなぁ……それが増えてるですよねぇ……ふーっ…。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

