FC2ブログ

長女率の高さはホンモノか!?

lucinda

中島梓「タナトスの子供たち」の中で、やおい作家(またはやおいにハマる人だったか…ウロ覚えだ。あとでちゃんと調べます)には長女が多い、というような記述があり、へぇぇ…と思った。

兄弟姉妹を絡めた人間観察、わたしはけっこう好きで、血液型や星座よりも頼る確率が高い。長女とは、恐らく第一子長女のことだろうと思い、さっそくvivian先輩に持ちかけてみた。

「先輩のオタク友達で、第一子長女のパーセンテージってどんなもんでしょう?」
「えーっと……miriamも長女でしょ…あの人も、あ、長女だわ。カノジョは…ああっ、長女! それから…」
ひとしきり思い出して、vivian先輩は言った。
「びっくりよ。ほぼ全員長女だわ!」

――マジっすか。

ちなみにわたしも、vivian先輩も、第一子長女だ。ついでに、sallyも第一子長女だ。ワオ!

オタク女子の第一子長女確率、本当のところはどうなんだろう?

関連記事

Comments 3

There are no comments yet.
乱菊

えっっ!!!
私も第一子長女ですよ。
ついでに言うと・・・私の友人(腐女子歴20年)も第一子長女。
どうしてなんでしょうか~?
すっごい気になります。

もと

うわ~、面白いですね!
かくいう私も第一子長女・・・(^^;
ただし、私の知り合いの腐女子には、次女が二人、第二子長女が一人いますけどね。
率から言うと、知り合いの腐女子が少ないので、第一子長女率が下がりますね。
でも面白~い! 何ででしょうね?

lucinda

>乱菊さま、もとさま

おおお、けっこうな高確率ですね!
第一子長女のナゾは深まる…
これを解明するのも楽しそうですが、オタク本を読む時間がなくなるのは歯がゆい…<アホだ。てか、謎。

  • 2006/08/31 (Thu) 07:17
  • REPLY