スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優雅で怠惰な日々は終わり

 31,2008 23:43
仕事が一区切りついて、のんびり過ごしていたのだけれど、またぼちぼちと立て込んできた。ああ、この優雅な時間は終わりなのね――と怠惰な日々を惜しみながら、職場でvivian先輩に会ったのだが。

「ちょっとちょっと、2日の全日本大学駅伝さー、わたしとmiriamは結婚式に出なくちゃいけないから、見られないのよー!! すっごく残念~!」

と、いきなり嘆いてきたvivian先輩。ん? miriam先輩と結婚式に出るってことは、そうか、先輩ズといつものようにケイタイ観戦はできないわけですね――残念です。

「そうですか……てか、あれ? 全日本てどこ走るんでしたっけ?」
「んもう、名古屋から伊勢までだよ。106キロぐらいあるんだよ!」

vivian先輩の返事を聞いていたボス(男性・孫アリ)が「それは往復しないの?」と質問を挟むと、すかさず先輩が「しません! それは箱根だけです!」とハキハキと答えている。まるで脊髄反射のような機敏な対応だ。感心。

「全日本はE大の●●くんも出るしー、N大の■■くんも出るしー、すっごい見たかったんだけどなぁ……ロボは出るのかしら」(※大学名は仮名です)
「うーん、ロボ、ちょっと不調みたいだし、箱根もあるし、ここで無理するな、って思いますけど、でも全日本ですしねぇ……」
「そうなんだよねぇ。あ、そうそう、出雲でめちゃくちゃ早かったDくんも出るよね!?」
「出るでしょう!……って、先輩、ちょっともう、駅伝の話はよしましょう……。ただのオタクですよ、わたしたち……」

――気がつけば、そばにいた同僚たちが、苦笑(あるいは失笑)するような視線をわたしたちに送っていたのだった。オタクだけどさ、社内で浮くほど目立つのは避けたいのよ。

久々に立ち寄ったヲタ系書店で、目当ての本をがっつりお買い物。実は今月、書店でまったく新刊を買っていなかったのだ(中古書店ではあれこれ買っていた)。欲しい本はたくさんあったんだけど、発売延期の本が相次いだんだもの。作家さんたちのスケジュールは大丈夫なのしら――元気じゃなきゃ、書(描)けないものねぇ……。
PB010143.jpg
これで5000円くらいかな。

さーて、どこから攻めていこうかしら。
関連記事

Tags: 駅伝

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。