スポンサーサイト

 --,-- --:--

“忙”が取れた近況

 19,2008 23:36
土曜日、妹スウからヘルプ要請が来たにも関わらず、箱根駅伝予選のダイジェスト番組鑑賞を優先してしまいました――こんなことじゃあ、何よりも萌えを優先している周りの腐女子友達を、もう笑えないわ……。

というか、その日のAM9:30から、予選中継を見ていたvivian先輩、miriam先輩というおなじみの3人で、予選チャットbyケータイを、いつものようにやっていたんだけどね。

そして、本日の読売新聞朝刊に掲載されていた箱根駅伝予選の特集を読みながら、「今年の箱根で途中棄権した大学すべてが予選通過したのよ!」「上武大は創部5年なのに箱根に出場できるんだよ?」「青学は33年ぶりに箱根出場が決まってね」と興奮気味にしゃべっていたら、スウに

「オタクか!」

と突っ込まれてしまいました――はい…黙っていたけどアナタの姉はオタクです……。ああ、でももう少しで、「この選手はロボって名づけててー」「このヒトは梅って呼んでるのー」と説明しそうになったのはヤバかった。ま、考えようによっては、スウの超冷たい突っ込みのおかげで目が覚めたっつーか、なんつーか。

仕事を終えて、こんな風にのどかな日々を送っている今日このごろ。いろいろご心配くださったみなさん、ありがとうございました。読書量も加速度的に増加しているので、そのうち、いろいろアップすると思います。今考えているのは、一般作品なのにBL臭が漂う作品について。直球(BL)もいいけど、変化球(一般作品)もいいのよね。

そして今度の日曜は、J庭ですね。ここ数ヶ月、曜日の感覚がズレズレで、先日の箱根旅行の帰りに、vivian先輩に指摘されて認識した次第。もちろん、vivian先輩と会場に向かいます。まだパンフレットは買ってないけどね!

――それよりもそれまでに、積読作品を減らしておかなくてはね。
関連記事

Tags: 駅伝

Comment - 5

2008.10.20
Mon
19:15

もと #4pDgvQA2

URL

ああ~、J庭!行きたいなぁ・・・何だかんだで行けたのは2年前の秋だけだな~。あの空間と時間は至福だった・・・
来春こそ行きたいなぁ。とか夢を馳せてみる。

編集 | 返信 | 
2008.10.21
Tue
00:07

lucinda #-

URL

2年前にはいらっしゃったんですね!
J庭、次からは会場が湾岸になるらしいのですが……それも微妙だなぁ。オトナのために、交通の便のいいところで開催してほしいなぁ……と思うのでした。

来春、いらしゃるときは、よければ教えてください…!

編集 | 返信 | 
2008.10.21
Tue
01:59

カキツバタ♪ #-

URL

J庭って何だ?
ググって納得^^

イベント楽しんで
ください

編集 | 返信 | 
2008.10.21
Tue
11:50

月読 #-

URL

J庭!あそこですね!(笑)
行きたいわあ~♪
それにしても箱根駅伝予選会!
日曜日にあの徳光さんの番組で見て、泣いておりました。ワタシ。
上武大のマネ君、すばらしかった♪

編集 | 返信 | 
2008.10.21
Tue
14:29

lucinda #-

URL

>カキツバタさん
あ、ググられましたか…(微笑)
当日、楽しんでまいりまーす!

>月読さん
そう、あそこですよ! あそこに向かいます。
箱根駅伝予選とか、箱根駅伝関連は、高校野球と同じく、何かとドラマチックに盛り上げるもんだとわかっていても……じーんと感動するんですよねぇ。
上武大、要注目です…!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

