FC2ブログ

駅伝シーズン到来

 13,2008 16:31
たしかにわたしや先輩ズは、以前から駅伝が好きだ。だから、うすうす、予測はしてはいたけれど――

――やっぱりやっちゃいました、本日の出雲駅伝観戦 by ケータイメールチャット。わたしなんてそのほか、ネットで出雲駅伝HPを見にいったり(ずっとつながりにくかったけどね)、箱根駅伝情報を検索したりと、「TV+ネット+ケータイ」の情報ツール総動員&大全開。落ち着きがないったらありゃしない。

解説がセコさんなことにブーイングしつつ(セコさん、母校への愛が激しすぎなので……)、梅とかロボとか、注目選手をしっかりチェックしていたわたしたち。もちろん、新たな萌え選手の開拓も怠りません。

「3区のYくん、小柄なのに速い~!」「Y大のコ、カワイイ~!って、何見てんだろ」「いや、その見方はアリでしょう!」「T大の選手って、なんだかみんなガールな感じじゃない!?」「うわ、アンカーのDくん、余裕の笑顔だよ」「彼は攻めで」

こんな風にメールで大騒ぎしながら観戦した結果、今回はレースを通して、受信83通、送信70通のやりとりをしたという結果となりました。アホだ……いまさらながら、わたしたちは駅伝がスキすぎだろ……!

miriam先輩は「……(駅伝を)一緒に見とけって話ですよね……」とメールしてきたけれど、ままま、今度ほかのレースは一緒に見ましょう。とりあえず、今度の土曜にある箱根駅伝予選は、vivian先輩が録画してくれるということですし……ね。

しかし、これほど駅伝好きなのに、実際に現地に行って応援しようと話がまとまらないのが、わたしたちのヘタレなところ。

「だって、観戦しても一瞬で走り抜けちゃうもんねぇ」「箱根のころは寒いしー」「わたしは実家に帰省してるしー」「テレビの方がよく見えるしー」

――言葉だけ見ると、なんだか愛が感じられないけど……これからのシーズン、テレビにかじりついて駅伝を応援するハズだ。た・の・し・み――!
関連記事

Tags: 駅伝

Comment 2

2008.10.13
Mon
21:39

miriam #SFo5/nok

URL

本当にね

私たち駅伝好き過ぎますよね…
っていうか、ロボ(神と呼びたい)好き過ぎる(笑)

来年の箱根はロボの最終学年ですし、気合い入れて見ましょう!その前に来週の予選会ですねっ!

編集 | 返信 | 
2008.10.13
Mon
22:30

lucinda #-

URL

もともと駅伝が好きだったのに、ロボ(とか梅とか)のおかげでさらに好きになっている、という状況ですよね。
予選会も、もちろん要チェックです!
でも、ロボがいるうちに、一度、駅伝観戦、行きません?

編集 | 返信 | 

Latest Posts