陥落の一夜

 27,2006 23:49
土曜は「トッ●ュー!」合宿のため、vivian先輩宅に集合。

P8270245.jpg


「トッ●ュー!」合宿――それは、おいしい酒と食べ物をお供に、vivian先輩をトリコにしている「トッ●ュー!」をひたすら読み、その世界にウットリするイベント。そして、もしもその世界に魅了されたら、同人本をサブテキストにして読み直し、さらなる深みにハマることがねらい。

合宿には、vivian先輩の12年来の友人・Mさん改めmiriamさんも参加。このmiriamさん、先輩に「トッ●ュー!」を布教しただけでなく、実は高村薫や五條瑛の魅力も知らしめたというスゴ腕腐女子。しかも現在は、「家庭教師ヒットマン RE●ORN!」の世界に、魅惑的に誘い中。悪魔のような人だ。
「でもジャ●ーズの世界に、miriamの背中を押したのはワタシよ」
とvivian先輩は威張っているが、ここ最近のmiriamさんの影響力の強さは、先輩も認めざるをえないハズ。そうでしょう、先輩?

わたしが「トッ●ュー!」に集中する傍ら、vivian先輩は「家庭教師ヒットマン RE●ORN!」を読み込むことに。そしてmiriamさんは、先輩の夏コミの収穫を読み漁るという、もういい年してナニやってるんでしょうねわたしたち的(もちろん全員30以上)なイベントなのだった。

―――これだけ読むと、さぞかし3人が読書に集中していたかのように思えるかもしれないが――あにはからんや。

「このドラマ、ハマ×ユウキじゃない!?」
「マッキー×カズヤだよねぇ。ああ、かわいいわぁ、カズヤ…!」
「結局、マッキーは誰ともくっつかずに終わるのかもよ、コレ」
「ねね、映画のキャスティングってさあ、年齢の差がありすぎだよね」
「ちょっとちょっと、サッカーの詳しい結果、どっかやってないかな」

―――という調子で、偶然放映されていた24時間テレビに突っ込みを入れ(だってK●T-●UNが出演してるから<v&mの希望)、vivian先輩が録りためていた「マイボス マイヒーロー」を見てゲラゲラ笑い、テニプリ映画の紹介DVDを堪能するという、集中力を散漫にする要素満載の、きわめて読書には不向なことこの上ない環境。しかも、どれもオタク的視点で見ているという但し書き付き。そんなこんなで、ようやく読書に一本化されたのは午前3時だったのだ。

でも、集中力に欠いていたのはわたしだけだったのかもしれない。テレビを見ながらもマンガを読みながら、vivian先輩は「やーん、ランボさんカワイイ~!」「ヒバヤマもいいんじゃない?」などと、しきりにつぶやいていたから。vivian先輩から飛び出すカップリングを、クールに批評するmiriamさん。どうやら先輩は、miriamさんの思惑通り、「RE●ORN!」にしっかりとハマった模様。

「あ、lucinda、今イイところ読んでるね」
「どこが萌えポイントか、わかった!?」
と突っ込まれながら、3時以降にようやく集中力が起動したわたし。読み終わったのは結局、ほかの2人が爆睡していた午前7時だった。

結論
「トッ●ュー!」は面白かった。これなら、海保に興味がわくのもわかるわ。しかもタイチョーを慕う男たちが多くて、妄想が働くのもムリないよ。サナシマ、ブラボー!

「あー、lucindaの『トッ●ュー!』界引き込み作戦は成功だね」
と、満足そうに微笑むmiriamさん。ええ、もうあなたの思うツボです。
「あとはわたしが同人本を貸せばいいのね」
「選りすぐりのヤツを貸すのよ、vivian」

腐女子歴20年以上の先輩たちは、余裕の微笑みを浮かべながら、元気よくイベントに繰り出して行ったのだった。

関連記事

Comment 2

2006.09.05
Tue
19:14

乱菊 #pMXl.iIs

URL

たびたびこちらで話題に出る「トッ●ュー!」。
本日入手いたしました☆
人の萌えツボには非常に興味があるので、私も便乗。
きっと普通に読んでもおもしろそうな予感です。

編集 | 返信 | 
2006.09.06
Wed
00:38

lucinda #-

URL

>乱菊さま
ええ、フツーに読んでも面白いんですけど……
これがですねぇ、サブテキスト(薄い本です)を読むと、もう、その世界にしか思えません。腐女マジック!
乱菊さんの萌えカップル、さて、誰でしょうね……

編集 | 返信 | 

Latest Posts