スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、先輩ったら!

 08,2008 23:49
今の仕事もあと2日――そう思いながら自宅のポストをのぞいてギョッとした。だって、こんなモノが入っているんだもの。

PA080110.jpg

――まーた、フーゾク系のチラシかしら? でもオツパイじゃなくてオケツを前面に出すって珍しいかも。てか、ちょっと待って!? もしかしてス●トロ系もアリ? それはちょっとなぁ……――

そんなことを思いながら、オケツが並んだチラシを手にとって――「あれ、なんか厚みがある……」と気づいてチラシを引っくり返してみたら――

この“チラシ”は、イタリアはフィレンツェ旅行中のmiriam先輩からの、“旅先からの絵葉書”だと、ようやく判明したのだった。

――先輩、紛らわしすぎますよッ!――

えーっと、わたしがス●トロかと動揺したのは、写真の下段・左端の画像。でもこれ、どうやらデッサンみたい。色味が紛らわしいのよねぇ……。

miriam先輩からのメッセージには、

「古代ローマの筋肉フェチっぷりにびっくりです……というわけで、こんなハガキをチョイスしてみました」

とある。先輩! その一言がなければ、わたし、先輩の気持ちを図りかねて寝られなかったかもしれません――!


↑と、このあたりまで書いて、実はいつの間にか寝ていたのは、このわたし。しかもベッドで。FC2ブログ、下書きで途中保存ができるのだけど、てっきり“下書き途中保存”をしていると思ったら公開されていて、ビビッた次第。何しろ、最後の一文、

の一言がなければ、わたし、めちゃくちゃ社員たちを勘繰りそうでしたよ!

などと書いていて、さっぱり意味がわからんじゃないか! いくらあと2日で現在の仕事が終了するからって、この疲れようはどうなの。自分の気持ちと行動の方が、よっぽど図りかねるってもんよね――。

miriam先輩、絵葉書、嬉しかったです。帰国されたら、今度こそミーティング、やりましょうね!

#そしてこんなニュースを発見。要するに、「戦国BASARA」人気で、伊達政宗ゆかりの地を訪れる若い女性が増えているというのだった。おまけにこっちのニュースでは、「若い女性に戦国ブーム」などと報じられている。

ほほぅ――そういう女性を、わたしは身近に2人、いや3人くらい知ってますよ――ええ、ええ、もちろん、先輩ズと先輩ズの友人です。確か広島研修の時も、「元就ゆかりらしいよ!」と興奮気味に、小さな神社を感慨深げに見つめていたものね。先輩ズがニュースのように仙台に赴き、政宗公ゆかりの地を訪ねたいと話しているのは言うまでもない。

――萌えの原動力って、スゴいね――今さらながらだけど。
関連記事

Comment - 3

2008.10.09
Thu
23:45

miriam #SFo5/nok

URL

うふふ

帰国してます~。ハガキ、もう届いてましたか!(笑)
絶対Blogネタにしてもらえると思って確信犯的に送ってみました(笑)
いやー、しかしね、本当に古代ローマ人はどんだけ筋肉フェチなんだっつう・・・ま、そのうちBlogネタとして書きたいと思います~。

編集 | 返信 | 
2008.10.10
Fri
13:48

rrr #6l4xUBWc

URL

ステキなはがきですね!!
私もこんな葉書を送ってくれる友人が欲しいですw

以前こちらで紹介されていた
フランス・ラガーマンのヌードカレンダーをフランス人の友人(男)にお土産として買ってきてもらいました(自宅にありますが、裏向けて飾ってありますw)
以来、マッチョ好きとして周りに知られるようになってしまいました(外れてもいないんですが)

オーストラリアに旅行へ行ったときは、現地の友人を巻き込んでラガーマンのヌードカレンダーを探したりしたのですが、見付かりませんでした。(お国柄難しいんだとか)

でも、こういう葉書やカレンダーを探すのも、もらうのも楽しいですよね。

編集 | 返信 | 
2008.10.12
Sun
15:49

lucinda #-

URL

レスが遅くなってしまってすみません!

>miriam先輩
やはり確信犯だったんですね~! そしてまんまとのってしまいました。あはは。ローマもですが、古代ギリシャも筋肉フェチっぽい……。ブログ、楽しみにしてます。

>rrrさん
フランスのラガーマンカレンダーをお持ちとは! やっぱりセクシーなんでしょうかねぇ……あれ、撮影もすごく考えられている感じがします。

オーストラリアだと、ヌードじゃないけど、消防士カレンダーがあるかもしれませんね。消防士もガタイがいいからなぁ…!

自分で買うのはちょっと腰が重くても、人からもらうと嬉しいかもしれませんね。でも確かに、それをプレゼントしてくれる友人はあまりいないような……(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。