
 --,-- --:--

メルマガの楽しみ

 05,2008 23:50
HPやブログを運営しているBL作家は珍しくない。そこを覗いてみると、作家の日常だけでなく、新作情報やイベント情報、ネットだけで公開されている作品が読めたりして、とても楽しい。

そんななかで、英田サキさんの情報ブログはすごく楽しくておトク感ありなブログの一つじゃないかと、昨日のメルマガを受信してつくづく思うのだった。

だってね――「エス」と「デコイ」の番外編ショートブログが読めるんですよ!

英田さんも「『デコイ』を読んでいなくてもわかりますが、読んだ後のほうがピンとくる内容」と書かれているように、「デコイ」を読んでこそわかる、篠塚の苦悩ぶり。でもそれがストレートに書かれているわけでなく、篠塚の義弟で「エス」の主人公、椎葉と宗近を通して察せられるというニクい演出。情報ブログのメルマガに登録していないと読めない――というのも、ありがたさ&嬉しさ倍増。英田さんは、商業作品の二次使用が上手い作家の一人だと思うなぁ。

休止や、HPやブログそのものがなくなってしまうと、とてもガッカリしてしまう。いろいろな事情があるのはわかるのだけど――いつか再開してほしいなぁ……と思いながら、「Not Found」や「Forbidden」と表示される元HPやブログページを見てしまうのだった。更新されなくてもいいから、クローズしてほしくないなぁ……というのは、ファンのワガママなのかしらね――。
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

