愛されている人

 30,2008 23:57
週末、いつものごとく妹スウの家に行った時のこと。「スマ●マに、K田が出てたときのを録画してるから見ようよ」ということになった。

K田さんは、今春引退した元プロ野球選手。高校球児の頃から国民的ヒーローだったエースピッチャーで、同級生のK原さんと並び称されてきた人。ええ、ええ、わたしも覚えていますとも。彼が高校生の頃のあの騒ぎ――本当に人気だったものねぇ。それにプロ野球入団のドラフトなんて、「ちょっとそれ、どうなの!?」と子どもながら憤った覚えがあるぐらい。

番組では当然ながら、K原さんとの思い出がいろいろと質問されるも、K田さんはサラサラと答えていた。でも――「(K原さんとは)とても仲が良くて…」「(あのドラフトは)辛くて、記憶がない」「(K原さんと)一緒の球団に入団したかった」「引退した今、また前のように(仲良く)つきあえる気がする」の発言に

――どんだけラブいんだろう、この人たち……――

と心の中で思うだけでなく、思わず口に出して呟いたのは、このわたしです……。

以前からvivian先輩と、

「K原×K田でしょ」
「いや、K田×K原じゃないですか?」
「うーん、でもK原の方が背も高いじゃん?」
「とはいえ、内面的にはK原、受けっぽい感じしますけど?」

などと、ロクでもないことを言いながら注目していたK田さんとK原さん。いや、実際はどっちでもいいんだけど、でもなんだか二人の間に「×」を入れたくなるほどイチャついてみえるのは、腐女視点のせいなのかなぁ……。

そして本日、こんなニュースの見出しを見て、ますますます! 腐女視点が拓かれる思いがしたのだった。

――わざわざ、アメリカからやってくるんですよ? イ●ローさんが。“親友”K原さんの引退のために。

うん、個人的にはK原さんとイ●ローさんもラブいなぁ……とずっと思っていたのだ。ええ、もちろん、イ●ロー×K原だとも、超個人的に。あ、あとハ●シンのK本さんとの仲の良さも眩しいけど、この二人も、微妙にK本×K原のように思えちゃうんだよなぁ……。

やっぱり、感情豊かで、周りからあれこれ突っ込まれやすいところが、わたしの中で“受け”認定してしまうゆえんなんだろうか。もしかして、スットコドッコイ発言などで突っ込まれまくっている、愛すべき天然さんのvivian先輩と、同じタイプだったりして。

いずれにしても、K原さんが、いろんな人に愛されているのは間違いないと思われます――はい。

#ウィキぺディアでK原さんの項目を見ていたら、ある時期のニックネームとして「ネコ」が挙げられていて、思わず目を瞠った。いえ、それは「ネコかぶり」の“ネコ”って意味らしいんですけどね。でもその前後は「殿」とか「番長」なので、妙に浮き上がって見えるのだった。K原さん、こんなところでも突っ込みがいのある人――。
関連記事

Comment 5

2008.10.01
Wed
21:24

みっと #dVV0w0mE

URL

はじめまして

はじめまして。
みっとと申します。私はJUNE時代に一度足を洗っておりまして、一年程前にBLに出戻ったというか、改めてハマッたという感じです。よろしくお願いします。
さて、○田君ですが、「K原君の最後の打席は僕が絶対投げたい、その為だけに調整をしているんです。」
と、何かのインタビューで言っておられました。
やはり、どんだけラブなの?と思っていました。

編集 | 返信 | 
2008.10.02
Thu
02:19

lucinda #-

URL

みっとさん、コメントありがとうございます!
出戻り腐女子なんですねぇ……。出戻ると業が深い、とは周りの友人たちですが、いかがなもんでしょう。

それにしてもK田さん……。1日の、K原さん引退セレモニーにはいらっしゃらなかったのかしら。まあ、どっちにしても、確かにラブいです。というか、みっとさんも「ラブい」と思われたようで、同志を得た気分です・笑。

これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
13:53

夏野 #tqLTDvik

URL

はじめまして^^

lucindaさんの書評、いつも参考にさせていただいております^^

ところで、HTのK本さんですが…彼にはA井という、それはもう激ラブ
の後輩がおりますので(別々の球団になっても、オフは毎年二人で
護摩修行したり…)この場合―――三角関係!?

すみません、いつもはロム専なのですが、激しく反応してしまい
ました~(汗)K原さん、お疲れ様。個人的には、もう野球から離
れて、Vシネのヤ●ザものに出て欲しいです~(苦笑)

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
14:03

rrr #6l4xUBWc

URL

野球には詳しくありませんが、ニュースで見かけた
K田さんとK原さんの間には愛があるなぁ・・・と思ってしまいました。

>スットコドッコイ発言などで突っ込まれまくっている、愛すべき天然さん

その通りなんだなぁ~と思います。
(先輩じゃなくてK原さんでw)

以前、こちらでご紹介していたブックカバーを
ようやっと手にすることができました。
本来の使い方をしてませんが(挿絵なし本が中々読み終わらないので)次のBL本を電車の中で読むのが楽しみです。

編集 | 返信 | 
2008.10.04
Sat
01:39

lucinda #-

URL

> 夏野さん
コメントありがとうございます!
A井って、今は同じ球団でしょうか。だとすると、いやぁ、よかったね、一緒になれて!……なんてね・笑。そうか、K本さんも、K原さんほどじゃないけど、「アニキ」って呼ばれてますもんね。……ラブだなぁ。

K原さんがVシネって、もう、まんまって感じですよね!(笑)。
これからも、またよろしくお願いいたします~!

>rrrさん
コメントありがとうございます。そしてあのブックカバーを入手されたなんて! いいでしょう、あれ?

K田さんとK原さんの、お互いに対するコメントを聞いたり読んだりすると、野球に興味がなくても、相当な絆の深さを感じるハズです。そして、今日、K原さんの特番を見ていて、もう出だしから涙ぐんでいる姿に「……受けだ……」と思ったわたしです……<病

編集 | 返信 | 

Latest Posts