スポンサーサイト

 --,-- --:--

防災意識を高めろ

 24,2008 00:47
妹スウが妊娠してから、飯炊き&子守に明け暮れていたわたしの週末。スウの体調も落ち着いてきたということで、火曜はのんびり買い物をしてきたのだけども。

お茶を飲みながらのんびりしていたわたしは、スウのこの言葉に、わが耳を疑ったのだった。

「わたしら、11月に実家にちょこっと帰省するじゃない? で、こっちに戻ってくるとき、お父さんとお母さんも、一緒に付き添ってくれるんだって」

――ななな、なんで両親が付き添ってくるんだ!? たしかにスウは身重だし、乗り物に乗ってもじっとしていられない姪っ子を抱えてはいるけれど……でもスウがつい最近までしんどそうだったときも仕事を理由に来なかったじゃん! 来るとしたら、あの時に助っ人で来るべきだったんじゃ……?

「そうそう、わたしがしんどかった時も結局来られなかったし、わたしもこっちで出産することにしたじゃない? だから11月は付き添ってくれるんだって」

「だから」の意味がよくわからないけど――ともかく、両親が11月に上京してくるのはもう確定のようだ。ということは、当然、わたしの部屋にも来たがるに違いない。なにせ去年、なんだかんだいって引越しを手伝ってもらったんだもの――「片付いたところを見たい」とか言ってたし――。

ああ、でも、わたしの今の部屋の状況、史上最悪なぐらいに散らかって荒んでいるんだよなぁ……なんか、仕事や上司にヤられて、そこまで行き届いていないというか。はい、言い訳なんですけども。

P9240102.jpg
ベッドの周りはこんな感じ。そう、この本が積み上がっているところは、まさしくわたしが、ベッドに寝そべったまま手を伸ばして本を物色できる位置であることは言うまでもない。

あああ、コイツら(と、11月までに増えるであろう本)をなんとか片付けなければ……!

ちなみに、本の積み重なりはここだけじゃないことも、コッソリ付け加えておく。――メーデー! メーデー!
関連記事

Comment - 6

2008.09.24
Wed
09:00

月読 #-

URL

あはははっ!
心中お察し致します(^^;)
まるで他人事じゃないです。ワタシの場合(爆)
この間チビたちがきたので全部ダンボールに突っ込んであるんだけど、今また乱れ始めてます。
うーん。BLの始末。我々にはこれって永遠の課題よね~(笑)

ねねね「烏城あきら」の「うそつき」がありません?
感想伺いたいわ~(笑)

編集 | 返信 | 
2008.09.24
Wed
22:36

 #-

URL

lucinda

ああ、ああ、もう本当に、これは永遠の課題ですよね。
わたしもダンボールに突っ込んで……と思ったけど、そのダンボールをどこに置くかが問題です……orz

>ねねね「烏城あきら」の「うそつき」がありませ
あ、鋭い!
これね、ものっすごくよかったので、感想は絶対書きます。月読さんは、読まれました?

編集 | 返信 | 
2008.09.27
Sat
21:18

アニス☆です #t8ydzPRw

URL

見覚えのある風景です(--)

私の自室も、同じ様な山があり、その谷間をぬって生活しています。
置き過ぎると、部屋が傾いている気がしませんか?


BL本収納を優先するべきか
服の収納場所を優先するべきか!!
女の子としては、服?
知能を働かして場所を作る??


10月末の部屋の様子が楽しみです♪

編集 | 返信 | 
2008.09.29
Mon
22:06

lucinda #-

URL

アニス☆さん、レスが遅くなってごめんなさい!

アニス☆さんちも、山がありますか。
実はわたしの家、洗濯物のヤマもあります。あ、洗濯して取り込んだヤマです。洗濯前のものじゃありません!<自慢にならない。

そう、BL本の収納か、洋服の収納か……考えどころです。でも、わたしは取り急ぎ、本です。1ヶ月以内になんとかせねば……!

編集 | 返信 | 
2008.09.30
Tue
15:08

rrr #6l4xUBWc

URL

どこも一緒なんだと安心しました

こんにちは、都道府県以来のコメントになります。

私の部屋も同じような感じ。
本の山と服の山と(ファッション)雑誌の山と・・・
         (↑ちょっとアピールw)
同士が沢山いて安心させてもらいました。

私の解決策と言えば、
売る、捨てる、あげる・・・につきます。
おかげで、本の山より服の山の方が増えてしまい、
さらに収集がつかない状態にあります。


自分の部屋を片付けるのは苦手なのに、
人の部屋を片付けるのは大好きで、ついつい張り切ってしまいます。
どんなお宝が出てくるのか、ワクワクしちゃって・・・(笑)

期限まであと1ヶ月ちょっとですが、頑張ってくださいね。
ハンターでよければお手伝いに伺いますw

編集 | 返信 | 
2008.09.30
Tue
22:40

lucinda #-

URL

コメントありがとうございます!

そうそう、そろそろわたしも本を売る頃……。洋服も、ちょっと処分した方がいいかもねぇ……と衣替えを前に思っているところです。結局、捨てるとか売るとか、自分の部屋から追放させないと、きれいにならないんですかねぇ……。

>自分の部屋を片付けるのは苦手なのに、
人の部屋を片付けるのは大好きで

うわ、わかりますよ。わたしも、ヒトの部屋はめちゃ気合を入れて片付けますもん。vivian先輩の部屋もそうやってきれいにした過去アリ……。

うーん、あと1ヶ月、片付けなければ……指笛が聞こえたらウチに集合してくださーい(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

