FC2ブログ

ゲイ映画ベスト50

 14,2008 11:01
三連休のしょっぱなは、ひたすら寝て過ごしました――仕事があるってのに――。

ゲイ映画ベスト50発表」のタイトルに引き寄せられてクリックしたこのニュース。1位は「ブローク・バック・マウンテン」ということで、納得。思い返すに、同性を愛してしまった不安や恐れに触れつつも、実は普遍的な愛について描かれていた作品だったかもしれない……と思う。

でも――ベスト50のラインナップはどれも男性同士の「ゲイ」が主人公の作品ばかりだよなぁ……ビアンが主人公なのはないのかしら……と思っていたのだが。

同性愛者やバイセクシャルの男性向けエンターテインメントサイトAfterElton.comが発表

と、ちゃんと書かれているじゃありませんか。ちゃんと読もう、自分。

ランキングには、このブログの左カラムにある「オキニイリ&オススメ」で現在紹介している作品も、2点、入っている。「モーリス」は5位、「司祭」は35位。ほかの3作品は、マイナーすぎたのか、「ベスト100」ぐらいならランクインしたのか――。

50位の中で、見たことのある作品は1/4ぐらいかなぁ……。最近、映画はごぶさた気味なので、ちょっと巻き返したいところ。個人的には、「ロッキー・ホラー・ショー」が18位に入っているのに、ニンマリしてしまった。いいよね、「ロッキー・ホラー・ショー」。「Sweet Transvestite」ダイスキ。
関連記事

Comment 0

Latest Posts