すでに、専門出版社だと錯覚していた…

 05,2008 23:45
週末のお買い物の中の一冊、「イケナイ男」に挟まれていたチラシを見て、へぇ……と唸った。
P9070096.jpg

BL専門出版社のグループ会社「株式会社ジュネット」の設立――あれ、専門出版社じゃなかったんだっけ? 「ピアス」とか「コミックJune」とか複数のBL雑誌を出しているし、なんたって、あのほぼ伝説(?)になりつつある、中島梓や竹宮恵子が執筆していた「June」の会社だし――なんて思っていたのだけど。

わたしの完全な思い違いでした。そーかそーか、「June」を出している出版社は「マガジン・マガジン」で、マガジン・マガジンはBLだけ出してるわけじゃないんだもんね。「June」の名前があまりにインパクトが強くて錯覚させられていました。

しかし、グループ会社ってことは、カタチとしては、「フランス書院」の「プランタン出版」とか、「辰巳出版」の「蒼竜社」などと同じような感じなのかなぁ……。BL専門というと、リブレが思い浮かぶけど、あれはどこかのグループ会社というわけじゃないよね……?

――BLで、そこらへんのややこしい商法的な違いを教えてくれたらいいのになぁ……。
関連記事

Comment 0

Latest Posts