腐女子5人で広島ミーティング

 20,2008 23:58
珍しく夏カゼにやられ、しかも長引かせてしまっている今日このごろ。みなさんもお気をつけください。

さて、今さら感いっぱいだけど、先輩ズ&友人chloeとの、8.9広島ミーティングをレポート。

そもそもどうしてこのメンバーが広島に集合することになったのかというと――まずは先輩ズとその友人Mさん(「ラストフレンズ」をケイタイ片手に鑑賞した仲)がV●の広島ライブに行くことになり、それならついでに、lucinda広島を案内してよということになり、さらについでに、広島在住の友人chloeも呼んじゃおうよ――といった次第。

結構なし崩し的というか場当たり的なのだった。

先輩ズ&Mさんとchloeは、このブログでさんざんネタにされているのは共通しているものの、今回が会うのは初めて。年もほぼ同じだし、それなりに仲良くなるだろうと楽観しつつも、うーん、でも案外気を使わせちゃうかなぁ……と、内心ちょっぴり心配していたのだが。

m「chloeさんは何がきっかけでこっちに?」
c「トルーパーですね。もうめちゃくちゃハマってました」
v「ああっ、わたしも好きだった~、トルーパー!!」

そんな会話をきっかけに、スムーズに仲良くなっていたのだった。

それにしてもその会話の滑り出し、いかにもオタク同士って感じだなぁ……ウフフ。

長くなるので折りたたみます。
宮島口へは路面電車でGO。途中、「都道府県対抗男子駅伝」のコースらしきところを窓から眺めてニヤつく。「厳島神社に参拝してー、ロープウェーで弥山に登ってー」とvivian先輩が話していると、chloeからの衝撃の一言が。

「ロープウェーは、弥山の途中までしか行かなくて、頂上までは1時間くらい歩かないといけなかったはず」

一瞬、どうしようかと全員考えるも、すぐに

「ロープウェーで登れるところまででいいと思う!」

と結論が出る。だってあのバカみたいに暑い中、1時間も山道を歩くなんてムリだもの。

「頂上に行ったら●●くん(先輩の好きなV●のメンバー)と話ができるとかー、そういうご利益がないと登るなんてムリ!」

などとvivian先輩は言っていたけど、先輩、ご利益の内容があまりにも具体的かつ刹那的です。

「弥山って、ゲームで時々舞台として使われるよね」とMさんが言うと、「そうそう、宮島、微妙にオタクを掠ってるところなんだよね」とchloeがうなずく。へぇぇ……。

偶然にも乗り合わせた「サンフレッチェ電車」。
P8090035.jpg
一目見てソレとわかる外観。

P8090032.jpg
社内も紫に彩られています。

到着した宮島口の向かい側のホームに停まっていた、「カープ電車」。すごい偶然

P8090033.jpg
やたら「激」の文字が目立つデザイン。

P8090034.jpg
吊り革の飾りがぼんぼりみたい。こんな電車が走ってるのね……。

弥山頂上はあっさりとあきらめたわたしたちだけど、厳島神社に参拝したし、あなご飯はいただいたし、焼きたてもみじまんじゅうも食べたし、鹿には時々襲われそうになったし、けっこう宮島を満喫してきた。なにしろ、宮島をあとにしたのが17時前だったもんね。

P8090046.jpg
暑いとぶーたれながらも、「釜飯」の響きに惹かれてついオーダーしてしまった、「あなごの釜飯」。セットの冷たい味噌汁も美味だった。

P8090037.jpg
「エサもくれないくせに、誰がポーズなんか取ってやるもんか」とばかりに体を舐めまくる鹿。

当初は宮島から広島市に戻ったら、広島のヲタスポットを回ろうかと予定していたのだけど、あまりに宮島を満喫しすぎて疲れていたわたしたちは、すぐに夕食を取ることに決めた。空腹には勝てません。

しかし、chloeオススメのお店がどうやらコミコミスタジオの近くにあると判明し、「それならちょっと見てみるか」と、足を踏み入れることに。

――ええ、ついつい、新刊のBL本を買っちゃいましたよ。vivian先輩も買っていた。もう、ああいうお店に行くとダメなの。誘惑に勝てないの――。

「ギャル系とかユ●クロとか入っているビルの中の一角に、ヲタ系ショップがあるのは札幌と同じだよ!」

とはmiriam先輩の言葉。ふーむ、それって地方の特徴なんですかねぇ……こぢんまりとした規模が、町のサイズに合っているってことなのかしらね。

その後移動したお店で、瀬戸内の魚を平らげつつも、しゃべりまくったのはいうまでもない。えー……細かいことはほとんど忘れたけど(<ダメダメ)……ケイタイでmiriam先輩に確認したおかげで今でもしっかり記憶にあるのは、

花男好きは非ヲタのパンピ」(by miriam先輩)

で盛り上がったこと。その場にいた全員が、若干しょっぱい表情でうなずいていたのが印象的。ちなみにもう一つのmiriam先輩の名言は

「ナナ好きは恋愛体質」

――否定できません、先輩――。

なんだか期待以上に楽しんでしまった広島ミーティング。先輩ズ&Mさんも、chloeも、「楽しかった!」「よろしく伝えといて!」と満足したようだし、よかったなぁ……8月も終盤を迎えた今となっては、あれは夏コミ売り子参加と並んで、貴重な「夏の思い出」だ。小学生だったら、絶対に絵日記か作文を書いていたに違いない。

――今度地方ミーティングするとしたら、vivian先輩の地元・鹿児島かしら。オフ会をするとしたら、ほかの地方でもアリかもしれない<妄想気味

P8090041.jpg
干潮の厳島神社。

P8090057.jpg
満潮の厳島神社。満潮の状態も見られてラッキー。
関連記事

Tags: 駅伝 オフ

Comment 4

2008.08.21
Thu
10:45

月読 #-

URL

うわ~!楽しそう!
広島かあ・・・いいですねえ~。
ワタシ、自慢じゃないですがともかく出不精で遠くに行ったことがあんまりないの。
各都市のブクオフ状況とかヲタSHOP状況とか各地観光地(笑)と見て回りたいなあ~。
温泉オフというのもなかなかよいわよ←前やった(苦笑)
名古屋へいらしゃることがあれば、案内させていただきますわよ~♪
是非一度♪

厳島神社って、すごく秘密っぽい薫りがしてすき♪一度は言ってみたいものでございます。

編集 | 返信 | 
2008.08.22
Fri
08:15

lucinda #-

URL

各都市のブクオフ状況とかヲタSHOP状況とか各地観光地とか、見て回るとおもしろそうですよね! 名古屋に行くとき、はよろしくお願いします!

>厳島神社って、すごく秘密っぽい薫り
島にありますからね。余計にそんな感じ、するかもしれませんね。

温泉オフ、いいなぁ……。

編集 | 返信 | 
2008.08.23
Sat
13:35

miriam #SFo5/nok

URL

その節はお世話になりました(笑)

広島ではお世話になりました(笑)おかげさまで大変充実した旅になりました今度はvivian先発の地元の鹿児島ですかね(笑)

編集 | 返信 | 
2008.08.24
Sun
23:42

lucinda #-

URL

いやぁ、こちらこそありがとうでした!
楽しかったですねぇ……。わたしも、宮島に行ったのはかなり久しぶりだったので、面白かったです。
今度はやっぱり鹿児島かしら……(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts