煩悩のかたまり

 08,2008 02:14
本日から週末にかけて帰省してくる。だけど――帰省ったって、ほとんどタッチ&ゴーなバタバタなスケジュールなのだが、バタバタだといいながらも、なんと2日目は先輩ズ&友人chloeと合流して宮島観光する予定。

暑さと鹿にやられっぱなしにならないよう、気合入れて行こうっと。

バタバタだし、行きは妹&姪っ子と一緒なので、本なんて読むヒマないって――と思いつつも、木曜、例によって“週末のお買い物”をしてしまった。

P8070008.jpg
新刊は、買わずにはいられないものなのよ。楽しみな作品ほど、好きな作家さんの作品ほど、待つなんてできないものなのよ――ということを、身をもって実感(新刊ではない本も買っているのだけど)。ああ、煩悩がおさまるなんてことが、この先あるんだろうか。

どれを持っていこうかしらねぇ――。

先輩ズ&chloeとの宮島珍道中(きっと。おそらく。多分)は、後日アップ予定。
関連記事

Comment 2

2008.08.11
Mon
19:08

もと #4pDgvQA2

URL

おお! 帰省中なんですね! 私も今帰省中だから、距離が近い事にちょっとドキドキしますよ(*´ー`*)
宮島は私もほんの1ヶ月前に、それこそ20年ぶりくらいに行きましたよ。
久々に行った水族館が、古びていながら、ペンギンの館内行進とかアシカの撮影会とかあったりして楽しめましたよ。
ところで、最近は鹿に餌をやれなくなっておりました。
飢えた鹿が群がるのは怖いけど、全然やれないのは寂しかったな…

編集 | 返信 | 
2008.08.11
Mon
23:31

lucinda #-

URL

コメントありがとうございます!
そしてすでに帰ってまいりました……まさにタッチ&ゴー。もとさんも帰省中なんですねぇ……。いつかお会いできるといいなぁ。

宮島は、わたしも今回はほぼ15年くらいぶりで……しかも、それまでも、行ったところは神社と水族館ぐらいだったので、今回、いろいろ発見があtって面白かったです。鹿は、エサはやれないけど、でも「なんかくれ」と迫ってきますよねー!! バンビちゃんが多くて、ちょっとホッコリしてきました(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts