スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【都道府県受攻】関東・甲信越地方スタートです

 29,2008 01:52
28日で、「都道府県受け攻め」認定「東海・北陸編」は終了いたしました。ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。

投票数は、「攻め編」「受け編」とも47票。実は今回、「受け編」の投票がいつの間にか「非公開」になっていて、そのせいなのか、「投票できません!」という報告があったのだ。もしかしたら、今回の投票数の少なさは、そんなアクシデントが影響しているかも――投票できなかった方、申し訳ございませんでした。

さてさて、それでは「東海・北陸編」の攻めは、もうダントツで愛知県に決定です。唯一、2桁の票数で争っていたのは静岡なんだけど、それでも静岡の2倍以上の票を集めてますからね、愛知。そんな愛知が「攻め」の理由を見てみると――。

小倉トースト的な意味でフリーダムに攻め立てていただきたい。
⇒出た、独特の食文化。フリーダムに攻めるって…フフフ。
おみゃーら俺について来い、という傲慢攻め。
・独特の価値観を持ってて押しも強そうだから!
・キャラが濃いから強気攻め。独自文化多すぎっ(笑)
⇒「イヤ」とは言えなさそうです。ホント、独自文化、多いよねぇ…。
お金持ちでアグレッシブなイメージです。
⇒しかも金持ちのイメージ。
エビフリャ~、しゃちほこ、トヨタ。攻めでしょう
⇒書かれていないのに、字面からピカピカ感を感じる…!
トヨタ方式がドSっぽいので。
⇒言い得て妙。
コンプレックスと自尊心が混じった変人の意外な誠実さ。
⇒ただ傲慢なだけじゃないのね。
みゃあみゃあみゃあみゃあうるさいヘタレ攻。
・みゃあみゃあまくしたてられたら、おちるしかない…
⇒名古屋弁も、攻めっぽいか……。

独特な文化とみゃあみゃあ言う名古屋弁がポイントのようですね。詳しい結果はこちらをご覧ください。

それでは「受け」はどこなのかというと、わりとあちこちと競いつつも、石川が文句なくトップに。それではその理由を見てみましょう。詳しい結果はこちらをどうぞ。

きらびやかなお姫さま受。加賀百万石の影響かな?
⇒確かに。風情ある城下町には姫が似合いそう
はんなりと金沢。郭の歴史も
⇒おお、郭の歴史もあるんですね。
平家の落人を受け入れる情が深い受け。
⇒平家の落人まで受け入れてましたか。
何故か薄幸な受のイメージです
⇒郭とか落人伝説とかいろいろあるし。
金沢美人というイメージが強い。
なんとなくおしとやかそうな感じ・・・?(笑)
・美人が多いイメージがあるので(笑)
⇒しかも美女。文句なしですな。
うちの夫(金沢出身)羨ましいほど華奢
⇒へぇぇ! いいなぁいいなぁ……。
友禅のイメージですかね?
⇒華やかかつ豪華なイメージですね。
寒そうだからツンデレ受けで
⇒……ええっ!? ま、確かに寒そうだけど……。

こうしてみると、姫だとか、郭だとか、美人だとか、華奢だとか、女性的要素というかイメージがてんこ盛りじゃないですか、石川。選ばれるべくして選ばれたということですかね――。

それでは、ほかの県の結果を見てみましょう。「東海・北陸編」も、わりとしっかり受け攻めが認定された。一票差なのは岐阜だけだし。

静岡…攻め
⇒わりとおおらかさが強調されているような。
岐阜…受け
⇒トラウマ抱えてたり、いじけてたり、けなげだったり。
三重…受け
⇒伊勢神宮の影響は強いのだ。
富山…受け
⇒ホタルイカ、夜見てみたいわ…。
福井…受け
⇒存在感を指摘されつつ、でもちょっぴりお調子者?

実は、「受け編」、「福井に投票しようとして富山に投票してしまいました」というご報告をこっそりいただいたのだが、富山に「オバマ大統領候補を勝手に応援しちゃう憎めなさが受けっぽい」というコメントがあるのはそのせいです。この投票システム、一度公開してコメントをいただいてしまった後に編集すると、コメントがすべてリセットされるという仕組みなので、もし「間違えた~! この間違いを見過ごせない~(泣)」という方は、コメントやメールなどでコソッと教えてください。

それにしても……今回、わたしが投票したのは、「攻め=愛知」「受け=石川」だったのだけど、実をいうと、攻めは三重とどっちにしようか、迷ったのだ。ところが結果を見ると、三重には「攻め」票がまったく入っていない! ついでに福井にも「攻め」票が入っていない!

たしかに票数では石川に負けているけど――しかし攻め票がまったく入っていないというのも、正真正銘受けに認定――って感じがするなぁ……。

ま、しかし決勝トーナメントには、攻め=愛知、受け=石川が進みます。

そして本日から「関東・甲信越編」がスタートしました。うーん、北上してきた感があるなぁ。とうとうフォッサマグナを超えきったもんね。このエリアも、首都圏が入ってなんだかハデな印象だけど、さて、どこが「受け」「攻め」と認定されますやら。毎度書いていますが、実際に行ったことがなくても、住んだことがなくても、よく知らなくても――頭に広がる妄想の命じるままに、投票してOKですよ! 連日の猛暑に疲れて、気晴らしの一票でもOKですよ! なにはともあれ、1週間後の結果を楽しみにしつつ……みなさんの投票をお待ちしております。

関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。