スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【都道府県受攻】東海・北陸地方スタートです

 22,2008 01:04
21日で、「都道府県受け攻め」認定「近畿編」は終了いたしました。ご協力くださったみなさん、ありがとうございました!

投票数は、「攻め編」は60票、「受け編」は54票。うーん、毎度思うのですが、どうして「受け」よりも「攻め」の方が票数が多いんでしょうか……それはやはり、「攻め」の方が、イマジネーションがかきたてられるってことなんでしょうかね……?

さて、近畿編の「攻め」は、なんと京都と大阪が同数トップという結果になりました。うぉう、なんてことだ!

実は京都、「受け」では堂々トップなんですよ。「攻め」も「受け」もトップだなんて……京都、恐るべし。いろいろ考えたのですが、ここは「攻め」は大阪とし、京都は(実際にできるかどうかは未定だけどやるとしたら)「リバ認定」に選出しようと思います。あ、もちろん、「受け」は京都で決まりですよ!

そんなわけで……「攻め」の決勝トーナメントに勝ち進む大阪のコメントを見てみましょう。詳しい結果はこちらをご覧ください。

なあええやろ?と言いつつヤリ放題な感じ(笑)・王道?コテコテ関西弁攻めでv
やっぱり攻。大阪弁でまくし立てて押し倒し
⇒うわぁ、絡め取られそうな感じだなぁ……! 耳元で囁かれると腰が砕けそうです。
・大阪弁のワンコ攻め。
・馴れ馴れしく、押せ押せワンコ攻めって感じ
イケズな受けに翻弄されるヘタレな攻め
⇒ワンコ攻め、ヘタレ攻め……なんだか想像できていやん。
数多くのBL作品から大阪は攻めにしかみえない
⇒それはヤクザモノとか、久我有加作品とかのせい…?
受け文化圏に燦然と輝く唯一の攻め…って感じ。
⇒受け文化圏って! 方言の柔らかさが影響してますかね、やはり?
大阪弁の商売上手攻で。でも関西は全県府、受攻OKな感じ…
⇒リバもOKですか……それも否定できないなぁ。
京都と大阪と奈良の三角関係を妄想。大阪がヘタレ攻めに。
⇒その三角関係が気になる……そしてやはり大阪、ヘタレ攻めなのね。

では、「受け」のトップ、京都のコメントはいかに!? 詳しくはこちらをご覧ください。

京言葉を操る攻めなんて有り得ない!
⇒あちゃー…断定ですね!?
美人のイメジーですね~
・ 和服美人な年上受けのイメージです。
⇒美人だったり年上だったり……妄想は膨らむ
京言葉の攻めはSっぽくてやだ。ツンデレ受けでいてほしい。
・みやこ言葉のツンデレ受け。
⇒さらにツンデレですか。…アリだよなぁ。うんうん。
いけずな誘い受。
まわりは性悪受の京都に翻弄されるといいです。リバもあり。
魔性
⇒どんだけ小悪魔なのか、京都。
京言葉を聞くと、自分が攻撃的に感じる
⇒物腰、柔らかいですからねぇ……。
兵庫、神戸のスタイリッシュ受と迷いつつ、京都はんなり受で!
⇒スタイリッシュ受けも、捨てがたい感じだが……

いやぁ、京都、本当にいろいろなイメージを喚起させられるようで――イケズといいながらも、みなさん京都弁にヤられている感じ。アンタも好きねぇ……なんてね。ま、たしかに独特の雰囲気があるもんね、京都弁。近畿地方は、大阪の攻めコメントにもあるように、「受け文化圏」とか「全府県受攻OKな感じ」などと評されている向きがあるのだけど、それはやはり、方言の柔らかさが影響しているのかなぁ……と思うのだ。その中にあって、京都弁はよりいっそう柔らかいイメージ――ってことかしら?

さて、近畿地方は受け攻めはわりとしっかり認定が分かれた――といえるかもしれない。

滋賀…受け
⇒実は「攻め」に1票も入っていない地味なアイツ
兵庫…攻め
⇒1票差で辛うじて。でも受けコメの方が多し。洋装のダンディ、京都と組み合わせたい感じ…。
奈良…受け
⇒こちらも地味と連呼されつつ、鹿の存在が大きかった…ん、鹿?
和歌山…受け
⇒海とか梅干とか……なんだかとっても健康で大らかそう。

投票のコメントは毎回面白くて、いつもわたしは爆笑させられているのだけど、今回、超個人的に「和歌山」のコメントに毎度大笑いさせられていたと告白しておきます。えー、とくに笑ったのは、「暴れん坊将軍は紀州うまれなので」(攻め)「梅干しで白いごはんをもりもり食べる子がいる。」(受け)「度肝を抜かれた、チュー事件」(攻め)でしょうか。どれも頭の中でウワーッとイメージが広がるコメントでした。はい。

そして本日から、第4弾「東海・北陸編」がスタートしました。28日まで絶賛投票受付中です! こちらもよく見ると、個性派ぞろいのラインナップ……さてさて、どこが受けに、どこが攻めに認定されますことやら。もちろん、実際にこの地方に行ったことがなくても、ありあまるイメージを駆使して受け攻め認定してください。あなたの一票、お待ちしております……!
関連記事

Comment - 4

2008.07.23
Wed
10:17

もと #4pDgvQA2

URL

お疲れ様です~。毎回毎回結果を見てはなるほどな~と感心したり、びっくりしたり、楽しいです。
今回は現在住んでる関西圏とあって、ちょっと興味がありましたけど、やっぱり大阪攻め京都受け(だけど攻め率高い)ってのは納得いきました。
京都って、とっても謎。その部分がどっちにもイケるイメージなんだろうね。
関西で目立つのはあと兵庫と奈良くらいで、あとはとても地味なイメージ。
どうも地味=受けになりやすい傾向にあるなぁと思ったり。
自分自身も何となくそうしちゃうからなぁ。
地味攻めってのがあったら楽しそう。これからの関心ポイントですね。

編集 | 返信 | 
2008.07.24
Thu
01:04

lucinda #-

URL

コメントありがとうございます!
大阪攻め・京都受け、納得でしたか! 今回、書き忘れたんですが、わたし、京都×奈良にしてたんです。今回もハズレ・笑。しかし京都は本当に、受けでも攻めでも妄想が広がるみたいですねー!
関西圏に住んでいる人にもナゾなのか、京都……と、感心したことです。

案外、兵庫が目立たなくて、ちょっと意外だったかなぁ……と。

地味=受け、たしかにそうイメージしやすいとこ、ありますよね。地味攻めかあ……個人的にはイケると思うなぁ……あ、そうすると、「地味かつ渋い」のが条件になりつつあります……どうにかしたい、このアタマ……。

編集 | 返信 | 
2008.07.27
Sun
09:31

くみゅう #bPnHBjPI

URL

兵庫目立たなかったのか!

この企画、面白すぎて、コメント欄にまでしゃしゃり出てきてしまいましたm(__)m
大阪×京都で投票しましたが、生まれ育ちは兵庫(芦屋山手←ウルトラ高級住宅街ですがフツーに貧乏人です。こういう人間もいるんです…)の者です。ひょ、兵庫、目立たなかったなら入れておいてやるべきだった…っ!
京都の理解し難い、やらし~部分につい、ふらふらと(笑)
東海も今から投票します。ああ、楽しい(笑)

編集 | 返信 | 
2008.07.27
Sun
22:12

lucinda #-

URL

くみゅうさん、コメントありがとうございます!

兵庫、目立たなかったんですよ、意外に。でも京都の存在感があまりに大きかった……でしょうか……。やらし~感じね。フフフ……。

これからもまたよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。