【都道府県受攻】中国・四国地方スタートです

 08,2008 01:02
7日で、都道府県受け攻め認定「九州・沖縄編」は終了しました。ご協力くださったみなさん、ありがとうございます!

攻めは49票、受けは46票、集まりました。攻めが3票多いのがなんというか……九州、やっぱり「攻め」のイマジネーションが広がるエリアなのかしら……なんてね。

さて、結果発表ですが……攻めは、もうぶっちぎりで鹿児島です。21票って、全体の半分近く取得ですよ? 次点は福岡の9票だけど、実に12票差。さらにいえば、「受け編」には1票も入っていません。鹿児島、どれだけ攻めっぽいのか……。

それでは鹿児島の「攻め」の理由を、堂々紹介してまいりましょう。
投票結果はこちらをご覧ください。

やっぱり九州男児、特に鹿児島男児はオスっぽいので攻め!
・the 九州男児!!ですたい!!
・九州男児といえば、鹿児島!
・九州男児は攻めで
薩摩隼人でごわす
⇒九州男児のイメージ強し!そのうえ、薩摩隼人だもんね。
それ以外ないってくらいにバリタチ
⇒たしかにこの結果は…。
見た目的に受けにはなれないから
⇒そんな決め付け…
ひらめきです。酒豪が多そう
⇒ええ、間違いなく酒豪が多そうです。それも芋焼酎ね。
九州の中で異質な言語・文化の鹿児島=傲慢攻めだと思う
⇒鹿児島の言葉、わからないっていいますもんね。
内田かおる作品のようなガテンな兄ちゃんを想像中
⇒ああ、いそういそう!

さて、受けはどうかというと……接戦のすえ、長崎に決定。最初はこれまたぶっちぎりかと思っていたのですが、沖縄が猛追。沖縄、攻めでもけっこう票を集めていたんだけど、票の数だけ見ると、受けの方が多いみたいですね。

では長崎の「受け」の理由をみてみると……。投票結果はこちらをご覧あれ。

エキゾチック美人な感じで。年上だとなお良し
⇒出島がありましたもんね。眠狂四郎そういえば……<おい。
雨が多そうなのでしとりした感じ
⇒長崎は今日も雨だったといいますし。
カステラ(あまーい)のイメージが・・・
⇒おまけにやさしい味ですよね~。
長崎県は襲い受け。精神的攻め・体は受け
⇒く、詳しい……でも説得力が…!
「祈りの長崎」って聞いたことがあるので、そのイメージから
⇒ひたむきなイメージって感じでしょうかね。

実は、わたしが投票したのも、攻め=鹿児島、受け=長崎。だからというわけじゃないけど、なんだか納得の結果。鹿児島と長崎は、トーナメントに勝ち進んでいただきましょう。

じゃあ、そのほかの県はどうなのよ?というところなのだけど――これが案外、受けと攻め、票が拮抗している感じで面白い。3票以上の差で「攻め」あるいは「受け」が決まったところは、

福岡…攻め
⇒金持ち、都会的といったコメント目立つ。
佐賀…受け
⇒「細身眼鏡ツン受け」……うわ、なんだかわたし的にもイメージぴったりかも…
大分…受け
⇒たしかに温泉と魚介類がおいしいイメージが。総受けかぁ…
沖縄…受け
⇒とにかく天然イメージらしい。

といったところ。宮崎なんて受けと攻め、同数票だもんね。「マンゴー農家のワンコ系年下攻」っつうその具体的なコメントに、思いっきり妄想が膨らみましたつ<宮崎弁

個人的には、熊本は攻めの理由として、やたら「熊」の文字を指摘されてばかりなのに比べ、受けの理由として「位置的に総受けで」というのが、けっこうウケた。たしかに、位置的に総受け……!(笑)。というわけで、「受け」に確定したいような気もするけど……攻めと1票差なんて微妙すぎるわ。

そうそう、福岡は攻め編でも受け編でも、「リバ」の可能性が指摘されているのだけど、この先の投票で、同じように「リバ」の指摘が複数あったところが多ければ、ついでに「リバ認定」もしちゃおうかと思っています。

そして、都道府県受け攻め認定第2弾「中国・四国編」は、本日から14日まで開催しております。九州・沖縄に比べたらジミーなイメージだけど……妄想をフル回転させて清き一票をよろしくお願いいたします!
関連記事

Comment 5

2008.07.08
Tue
18:11

月読 #-

URL

「マンゴー農家のワンコ系年下攻」!!
アリ!アリアリ!
編みタイツはかせてマンゴー熟すのを待ってるなんて可愛いじゃないですか~!!
お相手は、J●職員メガネ美人!!
あ~ステキ♪
マンゴーの甘く爛れた香りのなかでそれより甘いキッスして~♪(苦笑)

すみません。取り乱しましたm(_)m

編集 | 返信 | 
2008.07.09
Wed
00:25

lucinda #-

URL

あ、また新たな妄想が……!(笑)。
J●職員メガネ美人がお相手、いいですねぇ! もうそれでいきましょう!

……でもなぜ編みタイツ……?

編集 | 返信 | 
2008.07.10
Thu
19:33

月読 #-

URL

網タイツはですね・・。

完熟マンゴーって、木で熟すのを待ってるんんですけど、実が熟して地面に落ちないようにネットをかぶせてるんですって!
それがね、網タイツみたいなネットなんですよ。
えへへ。

編集 | 返信 | 
2008.07.10
Thu
20:47

相沢 #-

URL

おもしろーい!

何と面白いんだろう。この企画。とくに投票コメントが毎回楽しみです。

編集 | 返信 | 
2008.07.10
Thu
23:44

lucinda #-

URL

>月読さん
なーるほど、そういうことだったんですね! 想像したら、なんかカワイくて仕方なくなってきた!(笑)

>相沢さん
ウケてくださって嬉しいです。投票コメント、面白いですよねぇ。相沢さんも、お手すきの時にご協力くださいませ~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts