都道府県受け攻め認定投票

 01,2008 01:18
予告していた「都道府県受け攻め認定」、投票の形でスタートしました!

47都道府県を一気に表示させるのもなぁ……と考え、以下のようにエリアを6つに分けました。

1.九州・沖縄 
2.中国・四国 
3.近畿 
4.東海・北陸 
5.関東・甲信越 
6.北海道・東北

1週間に1エリア表示するので、それぞれ「受け」「攻め」を一つ選んで投票してください。1週間ごとにエリアを切り替え、7週目には、各エリアの「受け」「攻め」首位の中から、さらに「受け」っぽい、「攻め」っぽい都道府県を選ぼうかと画策しています。イメージとしては、ちょっとしたトーナメント方式。しかし、7週目って……このアンケートが完全に終了するのは8月の終わりごろだな。

どうしてそこを「受け(攻め)」だと思ったのか、その理由もコメントに入れて下さると、う・れ・し・い・……。

――そもそもこんなまだるっこしいやり方ではなく、一気に47都道府県を表示させられないかとか、各エリアの投票ユニットを別ページにまとめられないかとか、いろいろやってみたのだけど……力及ばず。見づらかったり、思うように表示できなかったり、以前使ったサービスが終了したりしたので、やむなく、マラソンみたいなアンケートとあいなりました。1週間ごとに切り替えていくので、どれだけ票が集まるかも、まったくわかりません。ある意味ギャンブル。

まずは7/7まで、先輩ズも熱く語る「九州・沖縄」から。1週間ごとに北上していきま~す!気の長いアンケートになりますが、ご用とお急ぎでない方はぜひご参加よろしくお願いいたします!
関連記事

Comment 5

2008.07.01
Tue
22:53

森 #KKCKsE6M

URL

うーん。lucindaさんのあくなき探究心にはいつも脱帽させられますです。ス・ゴ・イ!辛うじて地域でなんとなく妄想したことはあっても、都道府県となると圧巻ですねー。どうも方言的ニュアンスとかに左右させられたり、自分の記憶にあるBLに持っていかれそうになりますが、ここはきわめて冷静に投票をさせていただきますわ(笑。

編集 | 返信 | 
2008.07.02
Wed
06:53

もと #4pDgvQA2

URL

とうとうやっちゃいましたね!w
今度またblogで宣伝しちゃってもいいですか?
いっぱい投票して欲しいな~! 私も楽しみですよ、勝手にw
住んだ事ある地域以外は主観で申し訳ないなと思うけど、イメージってのも加味出来ますし、いいかもしれないですね。
連投できないから、1週間の間にまた投票します・・・っていいのかな?
攻めだと思うのが複数あるんで。

編集 | 返信 | 
2008.07.02
Wed
23:04

lucinda #-

URL

>森さん
投票、よろしくお願いいたします。まあ、超気長な投票なんですけどねぇ。
方言は、わりとイメージを左右しそうですよね。でも同じ方言でも、受けと感じる人と、攻めと感じる人とがいるかと思うと……(笑)

>もとさん
とうとうやっちまいました。ブログで宣伝、ぜひぜひお願いいたします! いつもありがとうございます~!

もう、この投票は主観ありき、だと思うので、躊躇わず投票してやってください。すぐの連投はムリなんですが、1日くらいおけば大丈夫。いろいろな思いを投票にぶつけてください!

編集 | 返信 | 
2008.07.07
Mon
13:54

rrr #6l4xUBWc

URL

滑り込みセーフで投票してきました。
面白い企画ですね!

よく考えないで直感を頼りに投票してみました。
特産品プレイとかあるのかしら?w

続く地方も楽しみにしてます。
集計頑張ってください!

編集 | 返信 | 
2008.07.07
Mon
23:02

lucinda #-

URL

アンケご協力ありがとうございます~。

特産品プレイって……! 読んだ瞬間、フキました……。

長丁場なアンケですが、またよろしくお願いします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts