FC2ブログ

も、もしかして!?

lucinda

昨夜、友人sally夫妻と、sally夫妻の同僚男性Rさん(2人は職場が同じ)とで、飲んできた。肴は焼き鳥。久々の焼き鳥はウマかった!

いろいろな話題が飛び出したのだが、一番盛り上がったのが、サッカーの話。しかも、あの選手はゲイだとか、この選手もアヤしいとか、そんな話題。「なんでそんな断言できるんだ」「いやあれは間違いない」などと、勝手なことをくっちゃべっていたのだが、Rさんが、

「sallyはやっぱ、ホモ関係は得意なんだなぁ」

などと感心したように言ったのに、一瞬、耳を疑ってしまった。なんだそれ? そりゃsallyは、やおい・BL好きを「ホモに興味がある」などと言っていた過去があるけど――まさか、Rさんは、sallyがやおい好きだと知っているわけじゃないよね――などと思っていたら。

「キャプ●ン翼みたいなネタになるのかな」
「オタクな話を超えますかね~」
「なんだ? やおいか?」

といった会話が、sally夫妻とRさんとで繰り広げられていた――。

うーむ。sally、キミは夫だけじゃなく、同僚Rさんにもカミングアウトしていたのか。

「今、わたしとlucindaの間は、やおいがアツいの。あ、ごめんー、lucinda、同人本、持って来るの忘れちゃった!」
とすまなそうながらも、爽やかに謝ってくれて、ありがとう、sally。そんな彼女の言葉に
「そーなんだー」
と、普通に相槌をうつsally夫とRさん、その自然さに、なんだか力が抜けちゃいました。

いや、いいんですけどね。でもびっくりしちゃったのさ。
関連記事
Posted bylucinda

Comments 0

There are no comments yet.