
 --,-- --:--

ようやくゲット!

 14,2008 11:00
ずっと欲しかったDVDを、とうとう買っちゃった。
P5130325.jpg

「ハッピー・ブラザー」。香港映画だ。原題は「家有囍事」。あ、“囍”の字は、環境によっては化けているかもしれませんね。中国でよく使われる、「喜」が2つ横並びした「喜喜」という文字です。

1992年製作の、お正月映画。それゆえ、レスリー・チャン、マギー・チャン、チャウ・シンチーなど、オールスター映画でもあるのだけど、日本未公開作品。このころは香港映画にガッツリハマっていて、ものっすごく見たかったのだ。それが今じゃDVDで手に入るって――世の中、便利になったのう……。

レスリーは3兄弟の次男で、オカマっぽい役。その演技がサイコー……らしい。このころは、ちょうど名作「さらばわが愛/覇王別姫」にも出演していたころだ。それこそレスリー、俳優として最高にノり始めたころ、かもしれない。

ああ、見るのが楽しみだわ……今度の合宿に、「合宿の課題」として持っていこうかなぁ――って、しばらく合宿は開かれないんじゃん。ちえっ。

ついでに買った本と一緒にパチリ。
P5130327.jpg

買いすぎ、とまではいってないはず……たぶん……。
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

