スポンサーサイト

 --,-- --:--

アレも魔法のようにキく

 27,2008 23:32
昨日、超久しぶりにvivian先輩と電話でおしゃべり。いやぁ、実際に話すのなんて、考えてみたら4月アタマの電話以来、3週間ぶりぐらい。職場が離れてしまったので、仕方ないといえば仕方ないのだけど――しかしそれ以上に、先輩の過密スケジュールも影響しているに違いないのだ。

だって、4月第2週は、vivian先輩はmiriam先輩ら腐女子仲間と台湾旅行へ行き、4月第3週は、今度は部署内の社員旅行に旅立ち、帰ってきたと思ったらライブに奔走する――って状態なんですよ? 買い物を頼んでいた台湾旅行から帰ってきた時、「お土産も渡したいし、会わない?」とメールがきたものの、NG日の羅列にめまいを感じたね。

「あー、もう最近疲れやすくてさー……。家に帰ってメールしようとか電話しようとか思っても、寝オチしちゃってるんだよねぇ……」などと先輩はボヤいていたけれど、それは仕事の忙しさに加えて、プライベートでも飛び回りすぎてるからじゃないでしょうか、先輩……。

離婚した芸能人のニュースを見ながら、「彼(彼女)といつでも一緒にいたい、って気持ちの温度差が激しいと、結婚生活の維持は難しいのかもねぇ……」と話していたのだが、「ワタシも、ダーリンとは一緒にいたいって思って、ウザがられるかも」と、先輩が言い出した。

「……うーん、ま、そういう可能性もあるかもしれませんけど、先輩はほら、彼と共有したくない趣味があるじゃないですか。腐女子としての趣味が」
「あ、そうね。たしかに。ネタとして、『vivianは寂しがりやだから』とか、『vivianは寂しいと死んじゃうウサギだから~』とか言ってるけど、この趣味を一緒に楽しんでほしいとは思わないもんね。てか、ヘンに興味を持たれて『やっぱハッピーエンドじゃなきゃいやだよね』とか言われたらイヤかも」
「イヤだなぁ、それ。『オレはツンデレ好きだよ』とかね」
「ツンデレはけっこう知られてるからともかくとして、『ワンコ攻めがいいよね』とか言われたら引くかも」
「『乳首はあんなに感じないって』とマジメに意見されるのもイヤかも!」

――そんなバカなことを話し、ゲラゲラ笑って2時間半。今回もしゃべったなぁ……。実はお互い、酒を飲みながらしゃべっていて、わたしなんかは半分くらい記憶がないんだけど(酔っ払うにもホドがあるだろう…)、ものすごい気分転換になったよなぁ……という記憶だけはある。

BL本も、疲れた心身に効くカンフル剤だけど、腐女子友達とくだらない話をするのも、相当効くよなぁ……としみじみ。やっぱり、「仕事とはまったく関係ない話」ってのが、ポイントなのかしら。時々、趣味を持つことの大切さを謳った記事やニュースを見かけることがあるけど、これ、年を取れば取るほど、強く実感できることかもしれない……と思ったのだった。

今度の金曜、久しぶりに先輩ズと会うのだ。うーん、GW後半をアゲてくるぞー!!
関連記事

Comment - 2

2008.04.28
Mon
11:30

月読 #-

URL

こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか?
ワタシはGW関係ない仕事なのであいかわらずの毎日でありますが(苦笑)
lucindaさんのご尽力もあり、すっかり「りうと」三昧の楽しい日々です♪
ありがとうございます。m(_)m
腐女子トモダチとのおしゃべりって、ものすごく楽しいんですよね!
エロの匙加減も遠慮なく(苦笑)毒の匙加減など特盛りで(爆)なんでも言えるってのはほんとに気が楽です。趣味で出会えたトモダチはいつまでも続きますしねえ~♪ありがたいかぎりでございます♪

編集 | 返信 | 
2008.04.30
Wed
15:27

lucinda #-

URL

レスがすっかり遅くなりました。
溜まりにたまっていた提出書類関係を、さっきようやく片付けました……ってGWなのに(涙)

りうと三昧、いいですねぇ!
>エロの匙加減も遠慮なく(苦笑)毒の匙加減など特盛りで(爆)なんでも言えるってのはほんとに気が楽です。
ああ、本当にそうですよね。言葉も「これ…腐女子しかわかんないんだっけ?」などと気を遣わなくてすみますしね……。本当に、ありがたい存在です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

